プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師の方が子供を車でひき暗かったのにシャツを踏んだだけで怪我もなく元気だからと判断救急車も呼ばず子供を歩いて家に連れて来ました。右肘の裏・腰・右足くるぶしに外傷有右足ふくらはぎに痺れが有救急外来受診靭帯損傷でした看護師として重篤患者でなかったからと言い訳どうなんでしょうか?
 

A 回答 (5件)

まず質問に答える前に、この質問は非常に読みにくいです。


「。」や「、」くらいは付けて貰えませんか。

その看護師は本当に看護師の資格を所持しているのでしょうか。
交通事故の場合は無傷、軽傷、重傷、重体、死亡に関わらず警察に
通報したり救急車の手配をするのが運転者の義務です。それさえも
分からないで看護師が務まるなぁと感心しています。

当事者が看護師でも、交通事故の場合は看護師ではなく運転者です
から、怪我の有無を判断するのは救急隊の役目ですから、救急車を
呼ばなかったのは明らかに人身事故の証拠を隠そうとした証拠です。

この看護師は今はどうしてますか。警察に出頭していないなら早急
に通報してやりましょう。
    • good
    • 0

本物の看護師ならば、外観や症状などを把握する力はあっても、診断する権限はないことをイヤと言うほど知っているはずです。


それが医師の権限・責任であることを誰より知っているわけで。
ご質問の場合、外傷の把握もなっていなかったようですが。

明らかな「運転手」としての責任を、看護婦であることを盾に逃れようとした違法行為です。
警察に通報しましょう。
    • good
    • 0

すぐに警察に連絡しましょう。

相手の氏名・勤務先等は聞きましたか。

看護師と言いますが証明されるものを確認したのですか?

看護師が自分を守るための言い訳です。

彼方は親なのです、しっかりしてね!「お子さんは跳ねられたのです」精密検査を受け、代金は相手に支払ってもらいましょう。
交通事故は例)むち打ちなんかは3日後に出ます、首が回りません。
お子さんは見駆るです、ですが念のために出来るだけのことはする必要があると思います!

はねた側が言う言葉ではないです。いまから警察に届けましょう。親としてね!
    • good
    • 0

<看護師の方が子供を車でひき


どこの誰とも知らない人をなぜ看護師と判断できるのでしょうか
例えば, お荷物ですといえば貴方はどうぞ遠慮なくといって
気軽に家の中に招き入れてしまうのと変わりませんよ。

ドライバ-というのは救護措置をしなければいけないんですよね
ですから相手が軽いとか問題ないとか判断する権利はないんですよ
簡単にいうと診察する資格がないということですよ
ですから医療機関にいくまでは放置できません。

貴方のやることは, 相手を特定することですよ
それには警察に通報するか, 相手の車のナンバ-を控えるとか
身分証明書を見せてもらうとか, 相手の言葉なんて信用しなければいけない
なんて聞いたことありませんよ。
    • good
    • 0

意味わからん。

普通は外傷がなくても。救急車を呼び。対応するのが普通です。内部での出血や損傷があるかもしれないので。看護師だからって。加害者ですよね。



 シャツを踏んだだけで

どういうこと??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!