電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には指名している美容師がいます。腕が良く、カットがとても上手いため指名しています

しかしその美容師は、大変非常識で、美容院に行ったあと仕上がりは満足なんですが気持ち的にぐったりしてしまいます

どう非常識なのかというと私と彼氏の二人で来店した時に「同棲してると喧嘩とかやっぱよくしますか?」

とかって聞いてきたりします。「そんなことないです」と答えましたが、二人でいる時にそんな質問されても

あると答えたら非常に気まずいしもっと質問には気を使って欲しいです。

あとは彼氏が、「自分の親父がハゲてるんですよね」と言ったら、「お兄さんもいまの状態だと将来やばいですね!はははっ!」って言われたみたいです

私も今日行ってきたのですが しょんべんや大便 の話しを普通にされて、正直汚い話しで気分も悪くてうんざりしました。

その人は元ギャル男みたいなので女友達と普通にそうゆう話しをするみたいなのですが

さすがに客には気を使ってほしいです。

後は私が生理前で肌荒れしていた時には「よくすすぐと肌荒れしないですよ。」と言われたり、潤いシートマスクをくれました。

こっちは肌荒れ気にしているのに向こうはいいことした気分でいますが正直余計なお世話です!!!!うんざりです!

気持ち的にはすぐにでも美容院を変えたいのですが、その美容師は昔カットだけで6000円もとる店で働いていたようなのですが今の店では1500円でカットしてくれます

なので腕は上手いし値段安いし、仕上がりも素敵だしそのへんはお得なんで美容院を変えようか迷っています。

皆さんだったらどうしますか?
また、私の心が狭いだけで今時の美容師さんってそんな感じなんですかね?;;

A 回答 (3件)

腕がいいのに1500円の店に流れてきたということは、


要するに6000円の店では客に敬遠されて、
固定客が付かなかったということでしょうね。

つまり、腕はいいけど性格的に6000円の価値のない、
1500円なりの美容師、ということです。

あなたと同じようなことを皆思っているので、
1500の店に流れてきたということですよ。
みんなあなたと同じことを感じたから、彼は今1500円のお店にいるのです。
あなたの心が狭いわけじゃないと思いますよ。

金を取るか快適性を取るか、です。
それはあなたしか決められませんね。

私だったら、がんばって働いて、
カットに6000円使える状況になれるようがんばります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最後の一言かっこいいですね!私も頑張ります!

お礼日時:2013/04/24 19:42

もし6000円の美容師と同じ腕で人間的にもフツーの人だったら、みんなその人にカットしてもらいたくなるのは当然ですから、そうするといつも予約でいっぱいになるか、6000円の美容師の立場がなくなります。


だからある意味彼の言動は資本主義からすると正しいです。安いけど腹立たしいのをとるか、それなりの料金を支払って快適さを買うか、です。

その人も、そういうのにいちいち気を使うのが面倒くさいから今の店で働いているのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございます!前のところでお前は腕はいいけど根本的に美容師が向いてない!やめちまえ!と言われて喧嘩して辞めたみたいです

お礼日時:2013/04/25 04:18

そんなにうんざりするなら変えたら?


1回変えたからって戻れないわけじゃあるまいし。

別の安い所をあちこち行ってみて、そこであなたの嫌な話題を出さない上手い美容師が見つかればいいんじゃないですか?
どうしてもよそのカットが気に入らず、戻りたいならしれっとして戻ればいいと思います。

たった一人の口の悪い?美容師を見ただけで「今どきの美容師ってそんなもの?」とひとくくりにする方が心が狭いと思います。腕が良く、話題も選べる美容師なんていくらでもいますよ。

ただ、質問文に書いてある話題程度でうんざりしたり、過剰な嫌がり方をするようでは合うところはなかなか見つからないと思います。

この回答への補足

ちなみに一度美容院を変えたら「このカット他の店でやりました?どこでやりました?切り方下手ですね」みたいなことを言われました

補足日時:2013/04/24 19:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通接客業でしょんべんや大便の話しがでてきますかね?この程度でうんざりしたり過剰に嫌がってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/04/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!