アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザンオールスターズって、CDに入っている曲とか、ほとんど、最後の終わりの方だんだん音が消えて行ってるじゃないですか。あれは、ライブだと、どうやって消していっているのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

大抵,ライブ用の終わり方に編曲して演奏していますね。CDの終わり方(フェードアウト)を再現しようとすることは,機器を駆使すれば出来ない事はないでしょうが,普通はそこまでしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

編曲するんですか。初めて知りました。ビックリ!有り難うございました。

サザンに限ったことではなく、どんなバンドやアーティストでも終わりの部分のアレンジを変えて演奏を終えています。

テレビなどをみているとたまにフェイドアウトしている方もいますが、そういう方は結構口パクが多いように見えます。(偏見かもしれませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。私は、ライブではマイクをどうにかして消していっているのかと思ってました。有り難うございました。