電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女のどんなところが好きで付き合ってるんですか?

私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが
いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

彼氏は普通に恋愛経験もあるさわやかな男性ですが
私はおとなしくて地味で容姿も可愛くないです。

デートに誘われた時も、告白された時も付き合い始めも
「まぁどうせすぐ飽きて振られるだろう」と諦めというか悟りを開いていたぐらいですが
半年たった今も変わらず大事にしてくれる彼氏に対して
感謝とともに疑問が残ってます。
もちろん彼氏の事は大好きです。

周りの友達も祝福しながら内心「何でこの子にあんないい彼氏が?」と思ってるような気がします。
ネガティブな奴だと思うでしょうが、実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきたのに
いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

価値観はそれぞれ違いますからね。



失礼な話で恐縮ですが、昔から「美人は3日で飽きてブスは3日で慣れる」っていうじゃないですか。

私は恋愛に限らず、モノに対しても「かっこいい」と思うものって避ける傾向があります。

長持ちしそうなものは特にね。

なぜかというと、第一印象でイマイチなものって慣れれば慣れるほど「愛着」が沸いてくるんです。

そして「人とは違うモノを持っている」という満足感(自己満足)もあったりとか。

こんなことを書いてしまうとあなたは他の人は見向きもしない、彼も「3日で慣れるだろう」とものすごく失礼なこと言ってますが・・・。

もう1つ、あまりにも美人だったりすると他の男に声をかけられたり、そういう心配もあるけど、あなたならそんなことないだろう・・・とか(これも失礼ですね・・・)

見方を変えればあなた自身、こんなかっこいい彼なんだから他の子に告白されたりするんじゃないか・・・という心配はないですか?

それからあなたと彼の年齢がわからないからこれはわからないけど「結婚」を意識する年齢なのであれば彼はあなたのことを「恋愛対象」よりも「結婚相手」と考えているかもしれませんよね。

私は恋愛と結婚の相手は別って考える人間なので結婚には「ドキドキ」とか「ときめき」は求めてなかったです。一生のパートナーとしてこの人なら大丈夫・・・という気持ちだったから結婚しました。

結婚の話は飛躍しすぎだけど彼があなたと付き合っていることに難しい理由はないと思います。

あなたが好きだから一緒にいる・・・それだけでしょうね。
    • good
    • 1

 40代バツイチオヤジです。

恋愛対象は見た目重視です。不細工とはH経験はあるけど、本気で付き合ったことはないです。
“なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。 ”ということなので思ったことを回答します。

 不細工なさえない人生を送ってきた女と付き合うメリットって、

1.セックスが良い→バージンだった。安全日に中出しできる、顔射や口出し(精子を飲んでくれるとか出した後にフェラしてくれる)、アナル可能。
2.性格がよい。
3.質問者様が金持ち。

 のどちらかだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



もう少し自信を持ったらどうですか?
そして、人は可愛い、可愛くないとかで
判断する人もいれば

性格、フィーリング、で好きになる事も

そして、なんで私なんかと…と書いてますが
その言葉は彼氏に失礼ですよ
彼氏はあなたの事が好きで大切に思ってる気持ちを
あなたは、否定してるに近い発言になります

彼氏はあなたが好き
あなたも彼氏が好き

それ以上に深く色々考える事はなにもないと
思いますよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A