アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は顔じゃない?
じゃあしゃくれてる男は?

本当に顔じゃないなんてそんな綺麗事よく言えるな。

結局、イケメンがいいんだろ。

本当に顔じゃないなんて言い切れるのか?

A 回答 (18件中1~10件)

> 男は顔じゃない?

>本当に顔じゃないなんて言い切れるのか?

そんなこと言う女子、今の時代、みたことないですから。
それを言うなら、顔の事で同じ傷みをかかえる女子からの、よほど可愛そうな顔の男子に対しての、慰めとねぎらいの意味で言った言葉なんじゃないでしょうか?
もしくは、、、
この人、美人とか、イケメンとよく言われてても、正直ピンとこない社交辞令で言われてるだけ?なのか、ソコソコな人たちもいるじゃないですか?
更には、、、
美的センスや感覚自体、かなりズレてる人。ちっとも美人、イケメンじゃない人に、自分レベルで超美人とか超イケメンとか言う人もいます。

みんな自分が一番見慣れた顔ですから(笑)

さっき、テレビで、渡辺なおみ子豚ちゃんとか、森三中の大島子豚ちゃんとか、はるな子豚ちゃんとかが、夜中にたらふく食べながら、

美人は性格が悪い
ブスの方がひねくれてるから、性格悪い
超美人は性格よくて、ソコソコ美人が一番、嫉妬したりで性格悪い、
性格悪さ比べ談議をかまして、大島さん食べながらおならして、笑ってました。

確かに、大島さんの言うように、ソコソコ?て、上戸彩さんみたいな人のことなのかな?
以前彼女が、上戸さんをやけに支持していた発言を聞いたことあります。
でも、当の上戸さんて、親友ベッキーとの不仲説か?
ベッキーの人気や出演が多いことを妬んでぶうたれ発言テレビでして性格悪い所見たことあるし、お笑いの金太郎さんにホームベースな顔がそっくりとか、ちっとも美少女じゃないとも聞きます。

結局、男子だって一緒じゃないですか?
性格悪くても、こうした大島さん発言みたいに、ソコソコ美人には目が行くんでしょ?
だから、みんなそこそこ、きれいに化ける、と。
整形までして、自分の過去の顔を批判していたような人をギャフンと言わせちゃう、なんて
ど根性に燃えちゃう人もいるわけで....

なので、ひねくれる時間に、自分磨きしとけば いいんじゃないかな?
男も女も、性格悪くても美人、イケメンが結局いい?
と、あなた自身もまた 感じるならば。

性格が良い人の方がいい、という人も、もちろんいると思うし、
なにはともあれ、美的感覚、て人によって違うので、
大島子豚ちゃんみたいな女子が好きで結婚する男性もいるし、
大島さんのだんなさんにしてみたら、大島さんが美人さんなわけで、
上戸さんみたいな女子が好きで結婚する男性もいるけど、
上戸さんがお笑いの金太郎さんみたい、という男性もいるわけで。

それだけ見比べてみても、相当個人の好みとは、さまざまなもの、ざんすヨね。
    • 0

男は顔で良いと思ってるブサメンの自分。

顔がタイプでないと仮に付き合えたとしても別れる確率90%超らしいです。
ブサメンがタイプなんて女性この世に存在しませんので、生まれてきた事が間違いだったと思ってます。
なんで流産してくれなかったのかなあて思うよ。
    • 1

「背が高ければ、後はどうでもいい」って人がいました。

「浮気されたくないから、モテない人を選んだ」って人がいました。
    • 4

顔とプラスアルファですよ。

別の質問で書いたんですが、不細工だと書類選考落ちになるとね。
だからその先は物理的にないんです。

売れてる芸能人ならどうにかなるかもしれません。
しかし、一般人ならそれまでです。
僕も不細工なので、それを認識しています。
    • 0

顔が悪くて性格も歪んでたらそりゃ最悪だ。

• 2

女は顔じゃない?

じゃあしゃくれてる女は?

本当に顔じゃないなんてそんな綺麗事よく言えますね。

結局、美人がいいんですよね。

本当に顔じゃないなんて言い切れるのですか?

…という質問があったら、あなたは何と回答しますか?
    • 1

お年を召した方が利用する施設で働いています。

私は裏方・・人として認められていない・・
で、私の前でも本音が聞こえます。

利用者の女性達から、見聞きする言葉。

男は顔です。
ブオトコなど話題の端にも出ません。

では何故、イケメンと結婚しないのか・・
それは、様々な要因で妥協します。
要因の内容は人様々。

が、本心は、顔です。

私・・顔は全く駄目、違う要因で結婚して戴けました。

顔が良ければよりどりみどり?
でもないですね。

しかし、顔が良ければ、良い思いも沢山あるのでしょう。
残念ながら、私にはその様な経験がない・・ので、想像するのみ。
    • 0

男は・・・・

ち◎こです。
    • 1

奇麗事じゃありません。

「顔じゃない」というのは、「他に取り柄がある人なら顔(容姿)にはこだわらない」という意味です。
逆に言うと「他に取り柄が無いなら顔(容姿)が良くないと嫌」という意味。
不細工でも他の取り柄がある男はモテます。モテない不細工は、不細工【だから】モテないのではありません。不細工で、【他に取り柄が無いから】モテないのです。
男だって、超絶美女ならバカでも許せるでしょう?逆に、ブスだともの凄く性格良くないとムカつくでしょう?
男も女もしゃくれも同じですよ。
    • 0

私は顔がいい人より頭がいい人の方が断然好きですし、会話を楽しむのも、一緒に暮らすのも頭がいい人がいいですが、セックスは嫌い。

セックスが嫌いだから、見た目を気にしないのか、見た目が良くない人を好きになるからセックスが嫌いなのか、わからないけれど。

セックスしたいと思うことが恋愛感情なんだとしたら、知性や人間性を重視する人には恋愛感情はないってことになるのかもしれませんね。

でもあなたも、どんなに頭が良くて、人間性が優れていても、醜い顔の女性とセックスしたいとは思わないでしょうし、恋愛感情も抱かないでしょ?
    • 1