プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人?の言う祖国へ帰れの祖国とはどこの国の事をさして
いるのですか?教えてください。
たぶんその手の団体の人達は死んでも祖国には帰らないと
思いますが?そもそもの目的が侵略なのに、なぜその手の
団体の人達は祖国に帰らないといけないのですか??

A 回答 (7件)

誰がそんなこと言ったの、何処で?



 地球にある全ての土地は、誰のものでもない、そこで一旦融和し、住んで居る者を追い出すようなことは人間の仕業ではない。

 我々が住んでいる場所は地球から借りているに過ぎない。

 全ては平等です。海外からの移住者は公平に審査され、治安を維持するために、夫々に法律はあり、頷けるものである。

この回答への補足

もう回答締め切ってよいと思ったので、
この方をベストアンサーに選びます。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/04/29 12:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、これはまっとうな回答だったのかな?

よく日本のネット右翼と呼ばれる人達が、
日本国籍の取得のしやすさと、
中国・朝鮮などの国籍の取得のしにくさとを比較して、
自分達は被差別にあるから、その手の国の人達は
差別迫害されて当然だと言う思想になります。

でも、日本はあくまでも日本であり、
公正公平な立場を貫き通すべきである、
と言う考えはもっともでしょう。

ただ、それだと支那朝鮮のやりたい放題ですな・・・。
どうしたものやら。

ご回答ありがとうございました。

ちなみにすぐに締め切ると、どうしてもっとつぶやける
時間をくれないんだとクレームがつくので、
ベストアンサーを選ぶのはもう少し後にしようと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/28 22:46

祖国=半島=朝鮮半島 です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、そうなんだろうけど、そうなんだろうけど、
何だかなぁ・・・。

一応お礼、言う??

まだ回答待たないといけないのかな?
締め切るのが早すぎると言われているし・・・。

う~ん、正直議論は既に終わっていると
思うのだがなぁ・・・。

お礼日時:2013/04/29 11:51

在日の事を言っているんじゃないの。



それと、留学として働く中国人とか。

これ、個人的な意見。

だったら、最初から受け入れるなよ!!受け入れればどうなるかは、国民が一番よく知っている。
今度から、この手の受け入れは、国民の意思を確認してほしいね。
くだらない政府のたてまえで、国民困らせるなよ!!

と、一人叫んでいます!!

それと、写真の料理は何という料理かな!?

この回答への補足

写真の料理の名前は「愛知県産大アサリの醤油焼き」です。

・・・やっぱりこの手の人たちの受け入れは国民の
同意をもってやって欲しいですか、多いよね、留学で失敗して
それでも居残って日本でバイトで荒稼ぎする中国人留学生。
大方、この手の法律って、やっぱり日本人の手の届かない
ところで成立させられた法律なんだろうねぇ・・・。

雑談が混じっていたのでお礼は出来ないです。

補足させていただきました。

補足日時:2013/04/29 10:05
    • good
    • 0

国籍か、シンパシーを感じる国でしょうか。

この回答への補足

えーっと、質問が質問だったので、
回答もどう回答すれば良いのかわからなくなったと
思うのですが、質問に対しての回答で無い気がして
ならないです。

どうしたものかな・・・。

うん。

補足日時:2013/04/28 22:41
    • good
    • 0

半島です

この回答への補足

言わんとするところわからないでもないですが、
半島とは知床半島の事を言っているのでしょうか?
それとも房総半島?薩摩半島??

説明を省略しすぎて、もうわけがわかりません。

お礼できず、残念。

補足日時:2013/04/28 22:38
    • good
    • 0

 在日のことを言っておられるのなら、祖国は日本でいいので、まったく無知な発言と言えるでしょうね。

だいたい、日本人の定義さえないのですから。日本には日本人しか居ない、居れないと考えるのは、井の中の蛙以下です。

この回答への補足

逆にこう言う回答が来ると、在日の独壇場?と、
感じて不気味ですな。

まだまだ他の方の回答を待とうかと思います。

あなたは質問を締め切るのが早すぎると言われたので、
ずるずるこの手の問答をしてみようかと思います。

補足日時:2013/04/28 19:32
    • good
    • 0

国籍の場所でしょ

この回答への補足

日本人なら日本に帰ればよいのですね?

つまり何だかんだで日本国籍を獲得した
その諸外国の人達は祖国へ帰れと言われたら、
私は日本人だから日本にとどまります、
で、良いのですね?

それが日本の制度の穴をみつけて
もぐりこんだ、諸外国の人であっても、
日本に帰れば祖国に帰った事になるのですよね?

もう少し、他の人の回答待とうか。

補足日時:2013/04/28 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!