アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あの先生は男女関係にはきっちりしてる」というのは、
別に肉体関係持たなくても、
いわゆる男性と女性の関係において
節度ある行動を取る場合にも言いますか?

文法として、周りを気まずくする表現ではないと思っているのですが、
何か気まずくなる要素ありますか?

A 回答 (3件)

 下のことも受け取れる可能性のある意味合いのことを、普通は他人が会話では言わないなぁ。

文章にされたらそうでもないが、言える人間性を疑うよ。
    • good
    • 3

>「男女関係」とは、肉体に限った事でしょうか?



はい、そのとおりです。

ある、か、ない、かのどちらかでしょう。

>男女関係にはきっちりしてる

どういう意味で仰っておられるのか、分かり難いのですが、

>「あの先生は男女関係にはきっちりしてる」

>節度ある行動を取る場合にも言いますか?

そういうこと(肉体関係を云々されるような関係には至らない)です。

はっきりいって世間体では、せっくすっするのと、恋愛関係になるのとは既に同じことです。そうみなされるということです。こじんてきなかんけいにはならないかたいひとだということだと思います。

>何か気まずくなる要素ありますか?

はい、あまり言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

1。

  「あの先生は男女関係にはきっちりしてる」というのは、別に肉体関係持たなくても、いわゆる男性と女性の関係において節度ある行動を取る場合にも言いますか?

    いいえ、肉体関係を「きっちりしている」という面白い表現です。

2。文法として、周りを気まずくする表現ではないと思っているのですが、何か気まずくなる要素ありますか?

    文法より、「肉体関係をきっちりする」って意味を解明するのは愉快ですね。あの先生は生徒と肉体関係にあるが5時の鐘が鳴ると途中でも「きっちりやめる」とか、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!