プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、夫は、中古のポルシェにセカンドカーとして乗っており、3年前に手放しました。週末の早朝に住宅街にエンジンを轟かせて、ご近所の皆様を全て起こしてドライブに出かけていました。近所の皆様に苦情を言われたり、謝ったりするのは私です。また、白い目で見られながら生活するのはいやです。
前回の購入も、反対していたにもかかわらず、突然車が納入されました。今回もいつ買ってしまうかわかりません。もちろん、近所迷惑なので購入をやめてほしいと言ってあります。
子どもたちも独立して生活しているので、最悪の場合、家を出て行こうと思っています。
私は、1年前に脳梗塞で入院し、その際の検査で肺に腫瘍が見つかりました。事を荒立てる気力はありません。でも、離婚もひとつの選択ではないかと思っているところです。50歳代で離婚の経験をお持ちの方、ご意見をお寄せください。

A 回答 (6件)

ご近所から苦情がくると言うことはポルシェを買うには不似合いな住宅街ってことですね?

高級住宅街ならポルシェに苦情は来ない(お互い様)でしょうから。

離婚というのは一つの理由でするもの、できるものじゃないと思います。
私の両親が熟年離婚してるのでそう思うのですが。
うちの場合、もう後がなくてやむを得ずという感じで離婚しました。
どれだけ愛想が尽きていてもそれだけで夫婦って別れられないものだと思います。
ましてやポルシェの一件だけで離婚は普通はしないでしょう。

ご病気とのことで、貴女様も神経が参っているのではないでしょうか。
ご自分一人で抱え込まずにお子さん達にも相談なさった方が良いと思います。
離婚を考えてる事も伝えて。
もし離婚なさったらいろいろと面倒をかける事になるのはお子さん達ですし。

うちの場合は父が全面的に悪いという形で離婚してお金も一切もらわず母は身一つで投げ出されたような形でした。
父とは今は音信不通、生死すら知りません。
母の面倒は私と弟で協力してみています。75歳になりますがおかげさまで元気です。
離婚なさるならそうしてお子さん達を味方につけられる形でなさるべきでしょう。
でなければ情けなく寂しいばかりの老後になってしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで、少し冷静になって考えられそうです。おっしゃるとおり、住んでいるのは高級住宅街ではなく、小さな家が身を寄せ合って暮らしている旧街道沿いの町です。

離婚、良いですねえー、

旦那さんも自本意に生きてるわけですから貴女も負けずに自分本位に生きたら良いですよ。
旦那には好きな人生を勝手におやりなさいで良いんじゃないですか?
面倒な旦那の事を気にかけずに生きられるって素敵ですよ。

今の貴女は旦那の行情を非難して離婚に持っていこうとしていますが、
本音はとにかく離婚したいんでしょう?
素直に自分の心のおもむくままに生きましょう?
病気になる前にね。

男もそうですが50代になればHを共有する事も無くなり、存在理由が薄れます。
かえって一人の方が気楽かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際の本心はおっしゃるとおりですね。大きな病気をすると、自分の気持ちをおさえたままで人生を終わるのはおかしいと考えます。同じく夫も自分のやりたい事があるのでしょう。
回答ありがとうございました。

肺の腫瘍などを治す方法を先に考えた方がいいのでは?

ご近所さんより夫をたてたほうがいいのでは?
そんなにお金があるなら近所を買収してください、菓子折1つでもちがいますよ。
遠くに駐車場かりるとか。連休は帰省し墓参りにでもいって考え直してください。
50歳代で離婚したら年金どうなるんですかね?そこらへんを先に質問したほうがいいですよ
離婚しないのが最も事を荒立てないで、白い目でみられない方法です。
病気はしょうがないですけどね
    • 0
この回答へのお礼

生活が成り立たないのに離婚することはできないですよね。夫をたてようと思う気持ちがないのは、やはり私に欠けているものがあるのだと思います。
山間部の駐車場を見つけました。お向かいのお宅には小さいお子さんもいらっしゃるので、ポルシェで近所に迷惑をかけることは断固阻止しようと思っています。
おかげさまで、少し冷静になれました。ありがとうございました。

>私は、1年前に脳梗塞で入院し、その際の検査で肺に腫瘍が見つかりました。

この質問に必要な情報ではないと思います。

夫の行動が嫌なら離婚ですが、生活出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

離婚後の生活は大変厳しいと思います。

あなたがポルシェかうなら、あたしは家買うわ・・・いいでしょ?

と言って買いましょう。

目指せ!エンジョイ別居ww
    • 0
この回答へのお礼

すっぱり言っていただくと思わず笑ってしまいます!
ありがとうございました。

>ご意見をお寄せください。

離婚も1つの方法

セカンドカーで購入なら
離れた場所に駐車場を借りるとか・・・

引越しを考えるとか・・・

サイレンサーを付けるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

離れた場所の駐車場と引っ越しについて考えています。話し合って、夫がどうするのか様子を見ようと思います。