プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の4連休に東京ドームで野球観戦(巨人戦)をすることになりました。
開場が12時、試合開始が14時なんですが、
開場から試合開始までって何かやるんでしょうか。
グラウンド整備とか。。。
席は3塁側A26ブロックの指定席なので、
座るところがないと言うことはなさそうです。

私は野球には詳しくありません。
野球場には10年以上行ったことはありません。

持っていったほうが便利なものとかはありますか。
注意点とかありますか。

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

試合開始までは相手チーム(巨人では無い)が打撃練習しています


もちろん時間に制限がありそのうち巨人も守備練習を少し行い
再び相手チームが守備練習をし試合開始となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12時に入場したときは広島の選手が練習していましたのでネット裏で見学してきました。
楽しい1日になりました。

お礼日時:2013/05/06 17:02

通常ですと開門時間に入場するとビジターチームの打撃練習をしています。

打撃練習中は前の方にいって見ることが可能です。ネット越しに撮影出来るのでカメラを持参すると良いと思います。

おおよそ13時10分頃にジャイアンツの守備練習、続いてビジターの守備練習試合の流れです。

あと、5日以外は球場外でステージG-KING(サイングッズが当たる大抽選会)のイベントがあります。スケジュールと参加条件は下記より参照してください。
http://www.giants.jp/G/event/201305.html

試合開始前から十分に楽しめますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
12時の開場とともに入場しました。
ネット裏での打撃練習を選手のすぐ近くで見れましたし、
カメラを持っていきましたので写真も撮影できました。
広島と巨人の練習に見入ってしまったのでG-KINGはいけませんでした。
楽しい1日になりました。

お礼日時:2013/05/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!