電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日までスマホやipod touch などでwifiを使ってたんですが
昨日無線LANのコンセントを抜いてしまってから
スマホなどで無線の電波は感知して接続は成功するんですが
いざブラウザなどをひらこうとすると見れないんです
どうすればいいでしょうか?
ちなみに無線LANの親機はBUFFALOのWHR-HP-Gです

A 回答 (3件)

無線の電波は飛んでいるようなのでモデムが正常に働いていないのかもしれません。


一度無線LANの親機とモデムの電源を切って少し置いてからモデムの電源を入れて起動を確認したら無線親機の電源を入れて接続するか確認してください。

我が家でもたまに接続出来ないことがあり、同様のの方法で解決しています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出来ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/04 09:32

この質問はどこから(ちなみに無線LANの親機はBUFFALOのWHR-HP-Gです)これに接続されているPCなどから質問されていますか。



有線で繋げるのであれば有線で確認、OKであればワイヤレスの問題です。

IPアドレスは192.168で始まる数値(正常にIPアドレスが取得できているか)であるか確認してください。

再度BUFFALOのWHR-HP-Gの電源を切り数分間放置の後電源ONで確認してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
電源を切ってからつけたらできました!

お礼日時:2013/05/04 09:31

(インターネット)


  || ←回線
[回線終端装置] (光ONU、あるいはADSLモデム等)
  || ←ケーブル
[ルーター] (無線LAN親機)
  )) ←無線LAN
[端末] (スマホ等)

と言うような接続がされていると思いますが、ルーターから先のどこかで、切れていると思われます。

回線終端装置の電源は入っていますか。
ケーブルが接続されて、各接続ランプは光っていますか。
ルーターのINTERNETランプはついていますか。(プロバイダへの接続完了)

というあたりをチェックしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確認してみましたが
どうやら異常はないようです

お礼日時:2013/05/04 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!