プロが教えるわが家の防犯対策術!

「突然、ナビゲーターをご利用頂き有難うございます」ナビゲーターへ登録が完了し、サイトIDを発行しました。「登録情報」「お支払方法」「お問い合わせ」「会員ID」等と書いた絵が画面上に出てきて×で消してもまた、飛び出て来ます。
2週間ほど前から申し込んだことのないメールが受信されるようになって、中を開いて削除していた事が影響しているのかと思います。
これを消す方法を教えてください。
また、前に行ったシステムの復元ポイントに戻すと良いらしいですが、入って行き方や方法を教えてください。
システムはWindows7です。

A 回答 (4件)

削除の仕方下記参照


http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-57.h …

入った物は
http://blog.goo.ne.jp/nekoou2009/e/a2c4d2a7aaa4d …

侵入の仕方は
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

削除出来なければ又質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンクリウェア駆除ツール(sasi40さん謹製)の使い方が大変役に立ちました。
ばっちり成功しました。
ご親切で内容が解り易いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 18:33

これ、HTA形式ファイルを悪用した不正プログラム「ワンクリウェア」の可能性が高いですよ!



確かに「システムの復元」での回復は一つの方法です。ただレジストリを無理やり過去の状態に戻したりするから起動不能に陥るリスクがあるのも事実であり、僕的にはあまりお勧めできないです...

僕からは「システム構成ユーティリティ(msconfig)を活用した応急措置」を伝授します。一応、こういう方法もある、ということだけでも心に留めておいてください。

スタートメニューの下に検索ボックスがあるのでそこに「msconfig」と入力します。このあと、リストにmsconfig.exeが出るのでそれをクリックすることでシステム構成ユーティリティが起動します。

設定するのは「スタートアップ」の項目です。スタートアップのタブをクリックし、一覧を出したら変な羅列のファイル名の項目、またはmshta~から始まる記述の項目がないか確認します。これらの項目があればその項目のチェックマークを全て外してOKボタンを押します。アクセスが拒否されました、といったメッセージが出ても気にしないでください。
この後、再起動が促されるのでPCを再起動します。そのあと、問題のポップアップが出ないのであれば作業完了です。

あとはワンクリウェアを駆除するのみ。これは「ワンクリウェア」をキーワードとして検索することで見つかると思います。ここでもそういう類の質問は結構あるので検索機能も有効に活用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方法ですね。
大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2013/05/03 18:29

復元はたぶん以下の通りでできると思います。



デスクトップやスタートメニューの「コンピュータ」を右クリック → プロパティ選択。
左にある「システムの保護」をクリック。
上部の「システムの保護」タブを選択。
中段の「システムの復元」ボタンをクリック。
ラジオスイッチで「別の復元ポイントを選択する」を選択。
「次へ」ボタンをクリック。
「他の復元ポイントを表示する」チェックボックスをチェック。
ここで、日付と時刻を見て、確実に問題の現象が起きていなかった時期のうちもっとも最近の時期を選択。
「次へ」ボタンをクリック。

以下指示に従う。

時間が経ってしまうと、
正常動作していた時の記録が捨てられ復元できなくなりますので、トライするならお早めに。

この回答への補足

コンピューターのシステム ドライブに復元ポイントが作成されていません。・・・とでますが、何か方法があれば教えてくださいませんでしょうか。

補足日時:2013/05/01 07:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切で、ご親切なご指導でありがとうございます。
大変、参考になります。

お礼日時:2013/05/01 07:16

この回答への補足

大変有難うございます。
駆除ソフトを開いて、ダウンロード試みましたが、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
と表示されます。解決方法がございましたら、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/05/01 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かやり方が悪かったかもしれません。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!