プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを再インストールしました。するとhtmlファイルをダブルクリックして開く際に、すでに立ち上がっているIEの中身が入れ替わるようになってしまいました。今まではクリックするたびにIEが立ち上がっていたので、その設定に戻したいです。いろいろ見たのですがどこでどう変更するのか分かりません。お分かりになる方教えてください。

A 回答 (2件)

htmlファイルを開くと同じフレームに開くか、新しいフレームに開くかはhtmlファイルのプログラムにコマンド(targetタグ)が組み込まれています。

下の(1)のように"_blank"にすると、新しいフレームが開きます。特に、タグをつけていないか,あるいは,(2)のように"_self"とつけると同じフレームに描画されます。

(1) target="_blank" [例]<a href="**.html" target="_blank">@@@</a>
(2) target="_self" [例]<a href="**.html" target="_self">@@@</a>

したがって、開くファイルのプログラムによるもので、OSや他の原因でないと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

あ!・・・すみません。JAVAスクリプトでWindowにnameがついているのが原因でした。お恥ずかしいです。頂いたアドバイスで原因究明できました。ありがとうございました

Shift押しながら開くことによって新規ウィンドウで

開かれます。

解決に繋がっていないかもしれませんが。
    • 0