アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ですが、本当の話で生まれてから一度も女性有名人に関心を持った事がないのです。学生時代から友人は必ずといってよいほどそういう人がいたのに私だけがいないのが物凄く肩身が狭いのです。男子校、男ばかりの環境なので話題は必然的に男が好きな分野のものばかりのですし、TV見ないのでそもそも有名人がどういったものかが全然わからないのです。

一度だけでいいのでどうしても関心を持ちたいのです。歌手、女優、スポーツ選手、政治家分野は問いません。有名人なら構いません。
(1)こういう事実をどう思いますか?
(2)どなたかお薦めの方を教えて頂けますか?

A 回答 (4件)

テレビを観ない人って少数派だと思うので、自分ならむしろ「全く観ない」って人には興味があります。

「大衆に染まっていない」感が魅力的に思えます。まぁこれはあくまで第一印象ですけど。

テレビを観ないのなら、「その中の人」にも関心持てないのは当たり前ですよ。

何の為に「関心を持ちたい」のかはわかりませんが、とにかくテレビを観ないことには始まりません。観てください。
その中で「素敵だな」とか「付き合いたいな」とか思える芸能人も見つかるんじゃないですか。すぐには見つからなくても、例えば「面白い」とか「仲良くなりたい」ってくらいの芸能人ならすぐ何人か見つかるでしょう。それで友達の話題には乗れるんでは。

テレビが観れない環境なら、諦めた方がいいです。「○○って女優さんが素敵で、人気だよ」とここで言ったところで、それで友達との話がはずみますか? 違うでしょう。
何も人間の関心事というのはテレビだけではありませんし、他の事で友達と話題を共有すればいいと思います。「話題は男が好きな分野のものばかり」とおっしゃっているくらいですから、それでいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演している能年玲奈さんが最近いいと思いましたが、それを視聴している友人は一人もいないので彼女の話をしても解って貰えません。

私も女性に限らずいわゆる有名人にはあまり興味がありませんので良く分かります。

ただ、どの分野でも優れた人には興味がありますので思い付く人を挙げれば
古代エジプトの数学者、ヒュパティア。
フェルマーの最終定理についての考察したフランスの数学者、ソフィ・ジェルマン。
素粒子物理学、宇宙論のリサ・ランドール。
シャンソン歌手、エディット・ピアフ。
ジャズ歌手、ビリー・ホリデイ。
ロック歌手、ジャニス・ジョプリン等は敬愛しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。尊敬できる人ならいいですね。

待て待て

待てーーー!!
いいじゃん!そのままが!!
(1)俺も!
(2)十人一色、個性統一じゃダメっしょ!!(それわ人じゃ無く流行だ)

そのままがカッコいいと俺わ思う!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信が付きました。

私もアイドル関係は全く駄目です。

テレビをよく見ていてもね。

有る程度自分なりに壁を作っていたのかな。芸能人と一般人と。アイドルが好きな友人はその人達会えるという垣根が無い状態。身近な物としてとらえている感じだと思います。

おにゃんこ世代ですが、おにゃんこは詳しくは分かりません。ただ歌が下手という印象が強いです。個別には上手な人が居ますが。団体だと分からない。
 その流れでAKB等も分かりません。

でも、なぜかお笑いだと内容が身近なことも多いので親しみがわきますね。

男子校でもアイドルの話とかしていなかった?

旬と言えばキンタローと物まねされているタレントさん達かな。やっぱりテレビとか見ないと分からないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金太郎って男ですよね・・・。太郎ですから。