アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R35のオーディオでリアバラしたことあるかたいらっしゃいますか?
音が悪いのでスピーカーを交換しようと思ってます。
ポン付け可能か経験者の方にご教示いただきたくです。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

Boseサウンドシステムの事ですか?で、リアってどっち?リアシェルフ?サブウーハー?



どちらにせよポン付け可能なスピーカー(トレードインスピーカー)は販売されていないので、少なからず改造(ドリルがあれば..というレベルではなく)は必要。接続だけならスピーカー線があればそれをつなぐだけだけど、取付となると...ね。

基本的に埋め込まれまくり(ある意味金がかかっている。フロントなんて3wayだしね)なんでDIYでスピーカー埋め込みとかできないならプロショップに任せたほうがいい。リアだけなら、まあリアシェルフとサブウーハーだけなんでチャレンジにはいいけど...。正直、道具そろえること考えるとDIY好きでもないとコストに見合う結果は帰ってこないと思う。

まあ、BOSEって言ってもあまり評判良くないしね...。気持ちはわかります。

GT-RのBOSEシステムはアンプから積んでいるんで、改造となると結構めんどくさいです。プロショップならホントに持ち主の好き勝手に要望をかなえてくれるので相談してみては?GT-Rの作業経験がある店がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗ってビックリの音の悪さで閉口してます。
ショボすぎて交換を考えていますが、おっしゃるとおりプロの
35を経験したお店が良さそうですね。
音楽等のこだわりはそんなに無いのですがひどすぎるので(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 13:23

音が悪いのか耳が悪いのか・・



boseだったらインピーダンスが他と違う可能性が高いので、ポン付けじゃだめな可能性が高いです。
それなりのショップでやらないと。
低音がほしいなら、ポン付けウーファーを加えるだけのほうが、まだましだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりですね。
別物を企画した方が良さそうです。
しかし純正はひどいですね。
音出してがっかりしましたよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 13:24

スピーカーのポン付は出来ると思いますよ。


ですが、どのように考えるかの問題が有りますが、、、、

スピーカーだけの問題では無いので、、、、

で、貼り付けしておきます。

http://www.clarion.com/jp/ja/support/fitting/ind …

これで、行けませんか?

どうしても、良い音欲しければ、カーオーディオ専門ショップで相談かと思います。

やり出したら、キリないですよ。

第一、R35GT-Rの排気音で満足いきませんか?

良い音と思いますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サウンドにはこだわり無いのですが、あまりに純正の音がショボくて
交換できるならスピーカー交換しようと思案中です。
アドバイスありがとうございました。
トライしてみます。

お礼日時:2013/05/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!