アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートロックのマンションで
インターホンで応答した際、
解錠して建物内に入ってもらう時って
相手になんと言っていますか?
相手が業者や他人の場合です。
「どうぞ」?
「解錠します」?
「お願いします」?

A 回答 (5件)

普通に、はーい、どうぞーと言ってます(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと普通の回答きた(^_^;
どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/05/03 20:02

1階に住んでいるので 


少々お待ちください といって 急いで玄関まで行く。(解錠は出来るがしない)
でも これは荷物や郵便物が あらかじめ来るのが分っている場合です。

基本的には いつも居留守です。郵便も宅配も伝票置いて行くから問題ない。
NHKとか来たら 面倒だし(衛星放送の契約どうたらで来る可能性がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一階でエントランスに近いとそういう方法もありですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/04 23:58

いつ開けますか?



今でしょ


という冗談は置いといて

「は~い、今開けます」と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/04 23:57

アラビン・カラビン・スカンピーン♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクビちゃん?  うう、まじめにおねがいしまーす!(笑

お礼日時:2013/05/03 19:50

「開けゴマ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? それは門の前にいる人がいう言葉なのでは?(笑

お礼日時:2013/05/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!