アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ボルダリングを始めました。

色々と試行錯誤しながら楽しくやっていますが、腕がすぐに疲れて力が入らなくなり困っています。
初心者なので、無駄な力が入っている、バランスが取れていない、などが大きいことも頭では十分承知しています。ですが、それを差し引いてもちょっと腕が疲れるのが早い気がしています。

平均的な人に比べて、腕の力が弱いとは自覚しているので、鍛えたいと思っています。
腕のトレーニングというと普通の腕立て伏せくらいしかわからないので、特にボルダリングで役立ちそうな筋トレをご教示ください。
もしくは、腕のストレッチや、はった後の伸ばし方を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、押す力の腕立てではなく、引く力の懸垂。

2本指でやるとか、「片手懸垂」をこなせるレベルまで練習。鉄棒が身近になければロウイング。そして、上肢の疲労は脚の力が使えていない故とも思われ、こちらは、通常のスクワットから、「片足スクワット」(ピストルとも言う)までを練習。
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが、ご回答ありがとうございます。

ロウイングというのは初めて聞きました。やってみます。