最新閲覧日:

80年代、もしくはそれ以前の作品で、狂気に満ちあふれている作品、または強烈にインパクトのある作品を探しています。僕の観た一部は、
優作さんの「野獣死すべし」、横溝正史作品(監督:市川崑、野村芳太郎)、寺山修司さんの「田園に死す」などです。

注意:時代劇、戦争系、恋愛系(エロラブ含む)、コメディーは勘弁してください(自殺系、殺人系が大歓迎です)。ビデオ化されているものでお願いいたします。

また、夢野久作さんの作品をレンタルしているお店の情報がありましたら教えていただきたく思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

「蘇る金狼」はご覧になりましたか。

松田優作の最高傑作だと思っています。夢野久作さんの作品でレンタルされている物は「ドグラ・マグラ」(主演 桂枝雀)を観た事があります。たしかTUTAYAチェーンで借りたと記憶しております。2作品とも有名な作品ですのでご覧になっていたら参考にならなくてすみません。
あと沼正三の「家畜人ヤプー」なんかも映画化されたらインパクトのある作品になると思うんですが。私が知らないでけで映画化されているんでしょうか。

この回答への補足

どうも~~~。

見付けてきました、「ドグラ・マグラ」。小説に忠実?とは思いますが、ちょいとインパクトに欠けますね。

「ヤプー」は、小説?、まんが?、SM?というぐらいしか今はわからないのですが、インパクトは強烈?ですね。

いろいろと勉強になりました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2001/06/04 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参入ありがとうございます。

優作さんの作品は多分すべて制覇してると思います(優作フリークなので)。金狼好きですか、いいですね~~。ラストシーンはインパクトありましたね。でも僕は「野獣死すべし」の方が大好きなのです(ちなみにリップバーンウインクルのせりふ等ほとんどのせりふがいえるぐらい観ています(笑))。

行動範囲の狭い僕は夢野さんの作品を観たことがありません。渋谷のTSUTAYAで探してみましたが、自力で見つけることができなかったので、次行く時は店員さんに聞いてみようと思います。

「家畜人ヤプー」は、探り入れてみようと思います。失礼いたしました。

お礼日時:2001/05/24 23:24

邦画限定でないのでしたら「A CLOCKWORK ORANGE(時計じかけのオレンジ)」(1971年、スタンリー・キューブリック作)なんか如何でしょう?


インパクトは見た人の感性ですので「回答に対する自信」は、なしにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参入ありがとうございます。

残念ながら邦画限定なのです(今は洋画に興味がないのです(泣))。時計じかけのオレンジは観たことあります(10年位前かな?ビデオが出てちょっとしてからかな?)。内容はよく覚えていないのですが、わけわからなかったというのが本音(感想)かな?。気がむいたら観なおしてみます。

「これだ!」というのがありましたら、またお願いいたします。

お礼日時:2001/05/24 22:54

そのラインナップからすると、「太陽を盗んだ男」はもうご覧になりました?



参考URL:http://www.mmjp.or.jp/ldfile/html/asls1602.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すばやい(驚)。

参入ありがとうございます。この作品は観たことあります、というか持ってます。大好きな作品の1つです。

「これだ!」というおすすめがありましたら、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/05/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ