電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和式のトイレを小さいときから利用しておられた方々にできるだけ回答願います。私の知人60代男性は便座に和式のように座って利用したそうです。私は便座を上げずにたっしょンしました。逆方向に座った話も聞きました。聞いた話でも構いません。その他。年代もお願いします。代筆

A 回答 (3件)

便座ってありますよね。


きれいなトイレには便座がちゃんと「座れる」状態でついてますけど、
外国の汚いトイレの場合便座がなかったり、座れる状態でなかったりします。
便座の上に靴で登ってしゃがんで便座を割ってしまったりして。
そうなると二度と座ることはできません。その場合、みんなお尻を浮かせた状態でやるんです。
エアー便座 です!
中国、ロシア、おしっこの後拭かない(人が多い)国も多数あります。
そのような国の女性は1年中ナプキンをつけてるんです。合理的ですね。
日本でも田舎の女性は男性用の便器にお尻だけ突き出してオシッコしてるでしょう。
洋式でおしっこを流すと水が10L必要だけど、男性用なら水はほんのコップ1杯程度ですむ。
田舎は本来からエコなんです。
大したものです。
たえしたものだよババアのションベン。
風情がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも田舎の女性は男性用の便器にお尻だけ突き出してオシッコは、男小トイレしか無い場合は考えられますね

お礼日時:2013/05/06 19:38

小学生時代に入院した時の事


便座の上に和式のようにしゃがんで使用してたらしくて
病院のトイレで転倒して治療を受けたという人がいました
排水溝に一筋血が流れてるのを次に入って来た人が発見
70代のお爺さんだったかな?

あと,洋式を普通に使用出来たのにウォシュレットに驚いたそうで
背中~お尻まで水が掛かった親戚のおじさん60代
「オシュレットってなんやあれ驚いたわ!!」
拭き掃除させられたけど・・・驚くのは良いがトイレは流して~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオシュレットが作動したということはボタンは押せて、愕いたのか

お礼日時:2013/05/06 19:37

洋式の便座をおろした状態で、和式のように座る方は結構いると思います。



初めて挑戦したときに上手くいったので続けているのだと思いますよ(笑)

ちなみに年代は30~40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいるか

お礼日時:2013/05/06 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!