アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校2年になった男子です
高校でダンス部に入ったのですが、ダンスが今までで一番打ち込めてるものだなと感じています
それゆえの悩みなのですが、部活でやることと、自分のやりたいことが合致せず
いろいろと葛藤している日々を送っています・・・

部員で男なのは俺と新しく入った後輩2人だけであとは全員女子(全員あわせて40人はいます)です
人間関係も別に悪くないけど、俺はたまにムカつかれてると思います。理由は後述
ちなみに男子はダンスをやりに来る感じで、女子は部活をやりにきてる感じです

部活ではLockin'をやっていて、本来やりたくてやってるBreakin'は部活外で踊っています
いろんなダンサーさんのいる練習場所に行ってやったり、いろんなクラブのイベントやバトルにいって踊ったり月1でレッスンにいったりもしています
まだまだ経験は浅いですが自分なりの考えはあるし、自分のペースでメリハリつけてやってきたいと思ってます

部活の人はみんなまじめだし頑張っているんだろうけど、部活はダンスもどき・・・うまく説明できないのですが、5つのチームがあってそれぞれ違う5つのジャンルをベースにした高校生ダンスとでもいう感じで自分はあまり好きじゃないです。なのでモチベーションがあまりあがりません。
ダンス自体は好きなんですけど・・・やるんだったら本格的にやって欲しいというか・・・
たとえば、ひとつのジャンルのショウケースに全く別のジャンルを織り交ぜてきたり曲のテイストを無視したり、聞きかじっただけのことをやったりうーんといった感じです。
そういう見せ方もあるんだろうけど、そういうことをできるレベルじゃないし・・・
だから部活のほうはおろそかになりがちというか、正直たまにサボったりもしてしまいます
部員に陰口を叩かれたり、遠まわしに非常識だとか言われたり(直接ではないので確証はないですけど)してると思います。自分の部活に対する態度からしてそれも当然ですが・・・
自分勝手でただ単に甘えてるだけといえばそうだとも言えるかもしれないけど
でも自分の中で最優先なのは自分のやりたいことであって部活ではないんです
興味のあることにはストイックだけど、興味のないものは正直どうでもいい、みたいな性格なので
チームのタメから信じられないほどマイペースだといわれたこともあります
周りの人に迷惑をかけているのは承知しているつもりです
なんなら部活をやめる覚悟もできてるし・・・

部員や部長にはこのようなことは一切話していません
この質問自体自分が頑固で自己中なだけかもしれませんが・・・

どうするべきでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (4件)

かなり専門的にやっておられるようですね。


なんか質問者さんと部活自体の方向性が違う感じがします。

このまま部活を続ける意味があるのでしょうか?

辞めることも一つの選択肢かと…。
    • good
    • 0

こんにちは



ならば部活はやらないほうが良いですね
そのほうがレッスンに集中できると思います
    • good
    • 2

はじめまして。



部活辞めたらどうですか?

そんな状態はあなた自身にも悪いし、部活にいる部員にも悪いです。

今、部活をやっている時間を自分の練習に使えますし。

その方があなたの為だと思いますね。
    • good
    • 0

皆さん、部活はやめたら。

。。という意見のようですね。
確かに、考えが改まらないなら、そのほうが良いでしょう。

ですが、この先色々な場面で、意にそぐわない事は出てきます。

好きなBreakin'でチームを作っても人が集まれば程度こそ違っても、同じ問題はおこります。私はこの際、流れに任せてみるということをお勧めします。
違うなと思って受け入れられないのは、ご自身のキャパを狭めます。
それもありと受け止めてその中で自分ガどう動くべきか、何をしたら良いのかを考えてみてはどうでしょうか?
意にそぐわない場合には、意見はしてみるもあり。 

部活の方の中には、スタジオでダンスを習っている人もいると思います。
ご自身では、こうと思った事が、別の人には感覚が古いとか、違う事もあります。

好きな事だけやっていればいいしが、本当に良いのかをよく考えてみたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!