プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って2年目で結婚し、現在は結婚5年目です。妻35夫39、子供なしです。


1週間前に夫の浮気の証拠がでてきました。
5日間泣きあかし、不眠症気味です。。。
さぁ・・・これからどうしようかと悩んでいます。


夫は1年半の間、東京出張と嘘をついて地方へ行ってました。
月に3~4回、まめに会いに行っていたようです。
こちらから話を切り出したところ、夫は自白しました。

夫は、私には不満が無く、離婚までは考えてないと言ってます。女と別れるそうです。



私は、1年半前からおかしいなと思っていましたが、そんなことはしないと言う夫を信じて
目を伏せてきたところがあります。

夫は人目を引くような男性的魅力があるようで、一生のうちに1晩2晩の浮気はあるだろうとは覚悟してました。
結婚後、月に2回程の本物の出張が、月の半分を占めるようになり・・・
私は、仕事だから仕方ないと寂しい想いを我慢して夜な夜な飲み歩いて紛らわしたりしてました。
私が耐えれなくなり寂しいと訴えた時期も、女のところへ行ってたんだな、と残念に思います。



そして、いま、特に許せないことは、6つです。

(1)夫は関西出身、妻九州の出身で、私は関西へ嫁いでます。夫の浮気はなんと私の出身地でした。私は地元愛も強く、帰りたくても夫の両親の手前やお金等を気にして実家には年に1~2回のみの帰省です。
いま、帰りたくても拒否反応が出てTVで土地名が出るだけでもイライラします。
私の大事な故郷を汚された気分で、今後帰省するたびに傷つきそです。
私の気持ちや大事なものを大事にしてくれなかったことに腹が立ちます。


(2)5年間、生活費をもらってません。
クレジットカードを持たしてもらっていて必要なものをカードで買うという生活です。何度も、現金で生活費が欲しいと訴えてきましたが未だにありません。夫は、二人の将来の為に貯金もしてくれてませんでした。女には交通費含めて月20万以上は使ってたようです。


(3)3週間前に義祖母の葬式がありました。
夫は危篤と知りながら、家族親戚全員に東京出張と言い、女のところへ行ってました。通夜にぎりぎり来ました。


(4)夫の仕事の手伝いを4年間してきました。
私が仕事で悩むような日も、残業していた日も、夫は女のところへいっていました。


(5)3年くらい私とはセックスレスです。


(6)お相手の女性に結婚してないと嘘をついていて、詐欺していた夫に怒りを覚えます。
女性の貴重な時間をもてあそんで、その女性に同情さえしますし罪は夫にあると思います。
堂々と愛人を囲う度胸があれば、私も諦めつくんですが 夫のせこくて低俗なレベルの浮気に泣かされたのかと思うと、あきれてがっかりです。



私に至らないところがあったから、癒されたかったのだろうと考えたりもしますし
その女性の存在のおかげで仕事を頑張れたり、私に優しくもできたんだろうと素直に思います。

私の気持ちは、2年後の離婚に向けて貯金しようと打算的に割り切ったり、出来れば離婚しないでこんな夫でも一緒にいようか、などなど揺らいでいます。

ただ、夫婦としては終わってますが、気はすごく合うようで仕事のパートナーや友達としてなら
やっていける感じです。

いま、一緒の布団に寝てますが 不思議と嫌ではありません。
夫失格と分かってますが、なぜか家に居てくれるとホッとしたりします。
(家に私1人だと考えすぎて少し不安定になります。)
それが執着心や依存心なのか、今自分で見極めようとしていますがまだわかりません。


これまでの環境を書きます。

夫婦喧嘩はあまりなく、お互いに要求することも少なく、尊重し合ってきた方だと思います。
夫は、毎年私の誕生日には旅行へ連れて行ってくれたり、日頃から食事を作ってくれたりする面もあります。
しかし、今回夫の薄情さ残酷さ冷たさなど今まで知らなかった一面を知りました。罪悪感も薄い気がします。

今現在も、義両親と私は良好で、こんなことがあった最中も義理父の誕生日だったので自宅へ招きました。
よっぽどバラして愚痴りたくなりましたが、ギリギリ堪えました。。。
(家族は身内の味方するでしょうし。)

義理母も可愛がってくださっていて、愛用していたパールのネックレスをくださいました。

義理の両親は、夫を美化してるようで自慢の息子という風に見ています。

ただ、夫は長男の為、内孫が欲しいと義両親に散々言われます。(私だけに言ってきます。)
私は、子供を産まなきゃの使命感で5年間悩んできましたが、今回の事で子供いなくて良かったと感じています。
今後、もし夫の子供を作るとしたら私が一人で育てる覚悟が出来たときです。

それから、浮気で仕返しして憂さ晴らしなどは興味がありません。

打算的ですが、私がリウマチの初期症状なものが今年の1月から出てます。今後悪化するなら、仕事しながら1人でやっていくのも不安です。



今、まだ自分の犠牲者意識が強く、他方向から冷静に考えられないので、いろいろなご意見いただきたいです。
今後の私の立ち振る舞い方や、私に足りない考え方、離婚か離婚なしかなど何でもお聞かせください。

長文ですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

離婚する、しない、、にかかわらず しっかり 不倫の証拠はつかみましょう。



探偵に頼むのが一番です。

証拠が、上がったら、その女の家に乗り込みましょう。


その後、夫がどう出るか、、、で、離婚かどうかを決めれば

良いのでは?

夫が、他の女を抱いてまさぐった其の手で抱かれたくないですよね。

気持ち悪いです。

私なら、しっかり、両方から慰謝料を取って別れます。

信用のおけない夫とかていを築けないでしょう、普通は。

それでも、貴女が、別れられない、、、というのなら、家政婦として夫の元で

生きていくしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚していたこと知らなかった相手の女性も被害者なので慰謝料請求は夫にしかできないようです。
家政婦になるかならないか考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 12:25

セックスレスの原因が問題かと思います。



雰囲気的には質問者さんが原因のような感じがしますが、それだと何も言えません。

恋愛時代は自分のためのSEXですが、結婚するとパートナーのためのSEXなんですよ。

旦那さんが気持ち良かったって言うのを喜び・幸せと感じないと夫婦は長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーの為のセックスですか。
勉強になりました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 12:23

他の方もおっしゃっていますが、


相手の女性は既婚の事実を知らなかったのですから慰謝料請求は無理ですね。

現金での生活費を入れない
他県に愛人を囲っていた
義両親に内孫と言われても3年も行為なし

これは結婚して妻を持つ男のすることですか?
ここまで裏切られたのであれば自分だったら離婚します。
夫としては最低だと思うので。
日頃からよくしてくれるのは、愛人を囲っていると言う罪悪感からじゃないのですか?

夫婦ってこんなんじゃないと思います。
これじゃ仮面夫婦以外の何ものもないと思いますよ。

離婚に踏み切るには相当の勇気が必要です。
自分も離婚に1年かかりました。
幼い子供を抱えていましたが、絶対子供と二人で幸せになってやると思って離婚しました。
人間やる気になればなんだってできます。
現実をしっかりと見つめなおし、向き合うべきです。

あなたの夫が幸せな家庭を築ける人だったかどうか。
それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく、おっしゃる通り仮面夫婦だったんです。
夫として最低ですし、私も夫婦てこんなんじゃないって思います。

確かに、理性だけで考えると離婚だと思います。
離婚までに踏み切るか、今後じっくり考えます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 12:13

離婚したほうがいいと思います。



離婚してもこのまま一緒に暮らすという方法もありますよ。
気の置けない男女がルームシェアする、ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
私も第3者だったら、離婚したがいいよって言います。

離婚後も一緒に暮らすという発想はありませんでした。
斬新ですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 12:03

不思議ですよね。


裏切られても、横で寝てたら安心するって・・・

離婚しない方がいいんじゃないでしょうか。
ご主人への見せしめとして、相手の女性からはたっぷりと慰謝料を貰ってはどうでしょう?

離婚したら貴女が後悔すると思います。
浮気されないような家庭を作って下さい。
ご主人を責める発言は終わりにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不思議なんです。
夫に精神面で頼っている自分がどれだけいるのか見極めようと思います。
そこが整理できないと離婚すると確かに後悔もしそうです。

気は済んでませんが、もう夫を責める発言はやめにします。
夫もしんどくなるとまた他に逃げそうなので。。。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 12:00

>(5)3年くらい私とはセックスレスです。



 すみません、長文でのご質問ですが、これだけで話は充分です。

 ご主人にはあなたには不満はないと言ったそうですが、正確な日本語ではありません。ご主人が言いたかったのは「あなたに対して言うべき不満はない」ということです。ご主人なりの性欲はあるのに、それはあなたには向かわない・・・それに対して不満を言う気にもならないとは・・・なんともあきれ果てた男です。しかし、そういう男を選んだのはあなただし、3年間にも及ぶセックスレスを解決できなかったのは、夫婦二人の問題です。

 当たり前のことですが、夫婦や恋人がセックスレスになってしまえば、不倫・浮気は簡単に起こりますよ。この掲示板を見ていればわかることです。自分にそういう事態が起こらなかったから、安心していたのでしょう?

 今後どうするかは、あなたの胸一つです。やり直すというのなら、ご主人に態度を改めてもらうのはもちろんのことですが、あなたも積極的にセックスレスを解消すべく行動しなくてはなりません。艶を失った男女は、別のパートナーを必要とするものなんです。老人になって枯れたわけではないんだから当たり前です。

 もっと言えることはあるんですが、一番重要な点が薄まるのを懸念して、それだけ書き込ませていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
セックスレスを夫のせいにしてたところがありますので、私もそこは見直そうと思えました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 11:53

旦那様は浮気相手にかなりの思い入れがあったんでしょうね


今回離婚を留まっても、繰り返す様に思います。

法律的に
2の方の回答で慰謝料請求とありますが、既婚の事実を隠していたのですから請求をしても認められる可能性は0に等しいです。相手側に旦那様が既婚であった事を知り得ていたとの証拠が必要ですし、旦那様がそんな証拠になるものを残していたとは考えられませんからね。
相手側が既婚者であった事を知り得無かった証拠を出すのは容易です。

旦那様から慰謝料を取る事もなかなか難しいかも知れませんが、まだまだお若いのですから第二の人生を選択された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手の女性も被害者なので、逆に夫が慰謝料請求される側です。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 11:48

子供が出来ない原因は何ですか?夫を浮気に走らせた原因はそこにあるように思います。

それとここには夫の不倫ばかりが書かれていますが、貴方は妻としてどうだったのでしょうか?何の非も無かったと貴方は堂々と言い切れますか?私は男ですが、「男は必ず浮気するものなんです。」、その切っ掛けを作るのは妻の態度、家にいても何の変化も無い、夫の薄情さ、残酷さ?夫だけが悪者にされていますが、確かに浮気したのは夫です。ここはお互いにもう一度話し合う必要があると思います。
貴方だって35歳でしょう、出産が辛くなる年齢です。私は、貴方にきつい事を言いましたが、今後夫婦として修復の可能性は充分にあると思います。嫌じゃないんだったらこの夫を離さないで下さい。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
セックスレスについて話し合わなかったり、
行動に起こさなかったことには自分にも問題があるんだと思います。
修復出来るか今はまだわかりませんが、今からでもセックスについて本音を聞いてみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 11:46

相手の女性に対して慰謝料を請求するのが早道です。

離婚するなら400万円程度が相場(裁判所を通す場合)。尚夫負担分を含みます。
本件ならきちんと離婚してビジネスパートナーとして仕事の付き合いと割り切る方がいいと思います。
婚姻費用分担請求(婚姻中の生活費)はカード交付でカバーされていますから意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していたこと知らなかった相手の女性も被害者なので慰謝料請求は夫にしかできないようです。
婚姻中の生活費はカードでもカバーされちゃうんですね。。。知りませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 11:41

離婚して新たな人生を歩んでください…


まだ間に合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!