プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の質問にお答えいただきたいです。

(1)SDカードでもUSBメモリでもready boostの機能を搭載していないものがあります。

ready boostを搭載しているものは高速なものだけなのでしょうか?

(2)高速なのはただ単に転送速度が速いだけなのでしょうか?

(3)ready boostを使用するとready boostで使用した領域以外は例え残したとしても

(4)ready boost専用に使用するので他の領域は使用できないのでしょうか?

(5)ready boostはwindows8でも使用できるのでしょうか?

(6)実装しているパソコンのメモリに対して

2~4倍の容量が一番パフォーマンスを得られるのでしょうか?

(7)ready boostを使用するとネット経由でのビットレートの高い高画質な動画の読み込み速度は

向上するのでしょうか?

質問だらけですいません。

答えられるものだけでいいので教えて頂けないのでしょうか。

パソコンの事が全く分からないパソコン初心者ですので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

(1)ReadyBoostは搭載するものではありません。

Windowsがキャッシュとして使用するかしないかです。
キャッシュはHDDよりランダムアクセスが速くないと意味がないので、遅いUSBメモリにReadyBoostを設定しても役に立ちません。
なので、遅いUSBメモリにReadyBoostを設定しようとすると「このデバイスには、システムの高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません」と表示されて設定できません。

(2)高速なUSBメモリは転送速度が速いだけです。

(3)(4)ReadyBoostで使用する領域はReadyBoost.sfcacheというファイルです。
それ以外の部分は使用可能です。

(5)可能です。

(6)Microsoftによると、実装されているメモリの2倍以上の容量があるといいそうです。

(7)無関係なので向上しません。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答誠にありがとうございました。