dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。
早速ですが質問させていただきます。

NTTファイナンスから架空の請求書が届きました。
「数ヶ月間未払なので強制解約させていただきます。」とのことでした。
私は請求書を見るまでNTTファイナンスの存在を知りませんでした。
ですので当然契約などしていません。
調べてみたところ、どうやら身内が私の許可なく勝手にしたみたいです。
その身内は私の生年月日や住所等の個人情報を知っています。
ですがこれだけの情報で何かできるのでしょうか。
詳しく説明してくだされば幸いです。
尚その身内とは色々ありまして連絡が取れない状態です。

A 回答 (4件)

>調べてみたところ、どうやら身内が私の許可なく勝手にしたみたいです。

その身内は私の生年月日や住所等の個人情報を知っています。

その根拠はなんですか?なにをかってにしたのですか?
あなたが単純に電話料金をはらっていないだけでしょう?
    • good
    • 3

No.2さんのおっしゃっているのはコチラ。



http://www.ntt-east.co.jp/info/detail/120202_01. …

これがNo.1さんのおっしゃる事に繋がります。

http://bcnranking.jp/news/1301/130129_24679.html

それにしても己の無知から身内を疑うなんて・・・。
    • good
    • 2

NTTファイナンスはNTTの決済専門会社です。


『平成24年7月1日から、お客さまの毎月のご利用料金等について、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモの各社からNTTファイナンスへ譲り渡し、NTTファイナンスからご請求させていただくこととなりました。』
と言う事ですので、未払いの料金は有りませんか?
尚:強制解約に成ると新規、買い替え契約は拒否される可能性が有ります。
    • good
    • 2

NTTファイナンスと直接契約していなくても、NTTの固定電話あるいはドコモの携帯を持っているなら、NTTファイナンスから請求が来ますよ。



あなた名義の固定電話回線の料金あるいは携帯電話の料金が未払いになっていると言うことではないんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!