dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳の男の子がいますが、異常に足が短い気がして心配です。

身長は83.5cmで、股下が32cmでした…。

ちなみに頭は大きくて縦のサイズは17cmあります。

2歳の男の子がいらっしゃる方、身長と股下を教えて頂けないでしょうか。

不安です。

A 回答 (2件)

保育士です。

2歳児クラス担任してます。
この頃の子供は三等身くらいで、まだ身体のバランスがとれてないので、ご心配はありませんよ。頭が大きく見えるのも、この時期の特徴です。
検診などで、何か指導がありましたか?変だな?と思ったら、どこかひっかかるはずです。
ちなみに、ウチの息子は今小5ですが、伸びがゆっくりでチビの方です。小さい時も、短い足で活発に走り回る子でしたよ(笑)サイズは忘れましたが &。

小さいうちは、よく食べ、よく寝て(1~2時間の昼寝も必要!)、よく遊ぶ。そのうち立派に成長していきますよ。
    • good
    • 0

私の息子は小学4年と2年なので


何センチだったかハッキリとは分かりませんが

小さい子どもって大人と比べてバランス悪いですよ

頭はデカいし足も短いもんだと思います

私の息子達も、そうでしたが
今は普通です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!