メモのコツを教えてください!

どんな感じですか

A 回答 (6件)

何も怖くない、という感じだと思います。


何も怖くないのだから、仕事を失うことも、無一文になることも、死んでしまうことだってへっちゃらです。
公園のホームレスなんて、ある意味悟りの境地ですね。
マクド難民なんて、人目を気にしてるあたりで典型的な悟ってない人たちです。
サラリーマンの私も似たようなもんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無の境地ということですかね悟りとは

お礼日時:2013/05/13 09:49

No.2の方のご意見に近いですが、人間の文明、「自然破壊」や「原子力の利用」などもひっくるめたいわゆる人工物も、ただの自然の一部だと考えています。



ちなみに私は、悟ったふりをしているただの凡人です。
    • good
    • 0

この世に悟った人がいるのかなぁ?



お釈迦様の本でも読めば?
お礼率11%のあなたに理解できるとは思えませんけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもあなたには質問していませんよ・・・

お礼日時:2013/05/12 16:36

悟ったとは言えないかもしれませんが、



その人の経験が感情を生み、感情が言動を選ばせ、それも他者の経験になる。
その人に経験を与えた人にも過去があり、社会と歴史で全ての人が繋がっている。

人は、感情、苦楽、生死を特別に感じがちだけれども
その背景にはどれもそれに至るだけの過程があるだけ。
何をどう見つめどう受け止めどう感じるかはその人次第。
全てが必然。 でも願いを持ち抗うから人は結ばれあい前に進む。

今の私の考えはこんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2013/05/12 14:31

人間も生き物の一種に過ぎないことを悟りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2013/05/12 14:32

 悟っては居ないだろうけど、全てを受け入れると言う事かと思って居ます。



 良い事も悪い事も何もかも。運命も、生も死も。恐れがないという感覚でしょうね。私はそこまではまだまだたどり着けませんが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2013/05/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!