プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でも良いのですが、例えば、その時自分が感銘を受けた言葉だとする「一番大切なのは勇気」と紙に書いて貼っておいたとします


しかし、数日経つと「なんで、これが大切だとおもったんだろ?」と、その時のテンションが失われていて、その標語に魅力を感じなくなっている時がある、と言うのは殆ど誰もが経験したコトがあるコトだと思います

それはきっとそこに「真理」が書かれていなかったからだと私は考えます

この世に本当に真理があるのかはさておき、です

宗教などだと「愛」なんかになると思いますが。これはかなり嘘臭いですよね


そこで私はリアリティーを追及したいと思い考えたのが


「金が八分で、愛が二分」


どうでしょうか?



・・・・・・・・・


と、冗談はさておき、常に目に入る状態の場所に掲げる一番効果のある標語とは一体何になるのでしょうか?


哲学カテの皆様お知恵を拝借させてください

A 回答 (9件)

こんばんは、gaituさん~♪





「金が八分で、愛が二分」



そうでしょうか?



「金が二分で、愛が十分」


で、十二分にご賞味あれ~♪


というのはいかが?o(^^o)(o^^)oワクワク


時は金なり、八分待つ?


いまや三分切って二分でチン!


何が?って???


そらもう あれでしょー リアリティーを追及云々っと仰るなら


まずは、食してみなはれ~


体験、体験


「ボンカレーゴールド」
http://www.boncurry.jp/secret/


後は愛情を加えるだけ



みんなで食べると食が進む♪♪




おっと、標語を掲げるのわすれてました。失敬。


ほじゃ、ひとつ。


「ゼロから始める」


レトルト→温める   ←この既成概念をとっぱらう

 
 
温めずにおいしい 
http://shop.glico.co.jp/sp2/bichiku_03.html
    • good
    • 0

雨垂れ石を穿つ!

    • good
    • 1

金さえあれば思い通りのプレイができるぞ

    • good
    • 0

「他山の石」

    • good
    • 0

生きる事は、肉体の物体としての慣性に対する


加速であり、環境のエントロピー増大との常なる
戦いです。
座右の銘は、「常在戦場」です。
(真の愛とは、その自分との戦いに勝った者のもの)
    • good
    • 0

こんにちはgaituさん。



机上の空論はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ

なるほど!

いくら紙に書いた所で。。。と、いう意味ですね

これで行動力がつく。そういうわけですね!

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/10 14:58

すみません訂正。


2行めラストのMOは有りません。
写真で全文把握できないので曲がった記憶な誤差でした。
また本体も、Designing The Future が正しいです。
何分広告作品は版権制約が多く基本残さないし、
これにあるau卵形マークが付く世代の機種は
昨年の電波変更で全員買い換えした位の昔話ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

私も訂正がありました!

宇宙からのメッセージではなくて古代文明からのメッセージでした!

失礼しました!

さぁ、一体次はどんなギャグを披露してくれるのでしょうか?

早くしないと出かける時間になって返信出来なくなっちゃうから急いだ方が良いよ!

お礼日時:2013/05/10 14:29

KDDIグループが事業ブランド個々の明確を図った


コーポレート・アイデンティティー統一を行った時に
ポスターなどグラフィックの右下に「au by KDDI」など
航空便のスーツケースに貼られる行き先ラベルのような
ブランドロゴの配置を用いて、一斉に行った事が有ります。
ツーカーやプロバイダのDIONなど、複数で同時にです。

ロゴ下にDesigning the Future の統一スローガンと、
左ロゴと右のマークの間に「意味なく格好いいデザイン」として
アルファベットの固まりが付いているのです。
民間人ホームページ「新潟交通ラッピングバスギャラリー」
http://club-shinko.sakura.ne.jp/wrapping.html
http://club-shinko.sakura.ne.jp/wp_au_2.jpg

自分はauショップ店頭ポスターを暇で読んでいて、
あーこれ考えたなデザイナー独り遊びじゃねーよな。

SUROUGAN MO
DAIJI DAKRERDOMO
JIKKOU SURUNOGA
ICHIBAN DAIJI

カテゴリー単位でオタクばかり張り付いてるとか
ネットはウケてなんぼ、実用性求めたら阿呆とか
ねらっている質問者さまには、絶対に解読できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・?

何で私があなたの何かの捌け口にならなくてはならないの?

あなたが解読出来る出来ないに優越感持つ特殊な人だというのは伝わってきました

まるでそれが人生の全てかのような言い草で

宇宙からのメッセージでも受信し続けて勝手にどうぞ

お礼日時:2013/05/10 14:01

「金のなる木に愛もなる」 はどうですか。


金の切れ目が縁の切れ目、のポジティブバージョンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはかなり素晴らしいんじゃないでしょうか!

これは、モチベーション上げるのに最適ですね


これ以上のは見たこと無いかもしれません!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す