電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人によって趣味も色々で、音楽をこよなく愛する人とか、釣りが好きな人、読書が好きな人

人が好きな人、人が怖い人、人が嫌いな人、家族を愛する人、自分を愛する人、隣人を愛し

敵をも愛そうというクリスチャン。

我々はどこまで人を愛せているでしょうか?

昔と今でどう違うでしょうか? 自分も子供の頃、若い頃、今と愛する対象が変わって来たのではないでしょうか

あなたはこの世界をどれだけ愛しているでしょうか? 人々をどれだけ愛しているでしょうか?

自分以外愛せないというエゴイズム 全ての人を愛したいという博愛主義

最近そういうのもあまり聞かないですねえ

愛は足りないのでしょうか そとれとも愛は要らないのでしょうか?

アフリカの病気の子供に愛の手を と手紙が来ても最近は封を切ることもなくなりました。

A 回答 (16件中1~10件)

No.15です。



「日本人は無理強いが多過ぎて愛情が曲がり過ぎて 本音と建前が違い過ぎて本音までおかしくなってますねえ」
→おっしゃる通りです。

「日本人は泣いてはいけないのでしょうか?泣いて良いじゃないですか 嬉しい時も悲しい時も泣きましょう」
→もちろん、それが正しい生き方です。

「自分を苛めて苛めて、他人も苛めて虐めて 被災地の転校生をいじめて150万円脅し取ったって どれだけ根性ねじ曲がってるんだよ それが日本人なのか? 和を大切に? 電通の過労死って あれが和かい?」
→まったく、その通りですよ。
あのような会社が一流会社?笑わせますね。

「日本人はおかしい 愛が足りない。gouzigさん どうか勘弁してやってください。我々は自分のしている事が分からないのです」
→haru27さん、そのように具体的に書かれれば、よく理解できますよ。
その通りなのです。

日本人は戦後の経済成長で気が狂ってしまったのです。
愛よりも金、経済成長で金が儲かる、そういう人間をたくさん作ってきたのです。
家庭でも、学校でも、企業でも、”お金に向かってGO”です。
    • good
    • 0

No.14です。



「クリスチャンの人とかは愛を一番に上げますが 日本では冷めた目で見られますねえ クリスチャンが可哀想です」
→私はプロテスタントですが、決して冷めた目で見ていません。

「日本人は愛が足りないのでは?ないでしょうか?」
→確かに、そうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

日本人は無理強いが多過ぎて愛情が曲がり過ぎて 本音と建前が違い過ぎて

本音までおかしくなってますねえ。

日本人は泣いてはいけないのでしょうか?泣いて良いじゃないですか 嬉しい時も悲しい時も泣きましょう

自分を苛めて苛めて、他人も苛めて虐めて 被災地の転校生をいじめて150万円脅し取ったって

どれだけ根性ねじ曲がってるんだよ それが日本人なのか? 和を大切に? 電通の過労死って あれが和かい?

日本人はおかしい 愛が足りない。gouzigさん どうか勘弁してやってください。我々は自分のしている事が分からないのです。

お礼日時:2017/01/06 20:33

「全ての人を愛したいという博愛主義 最近そういうのもあまり聞かないですねえ 愛は足りないのでしょうか そとれとも愛は要らないのでしょうか?」


→世界の平和を望んでいますが、自分が日々過す中では世界中の人を常に愛している必要はないと思いますよ。
それぞれの自立だと思います。
そして、戦争などのトラブルにはできる限りの意見を言います。
もし、もっと行動したい人がいるのであれば、聖職者になって世界中に愛を訴えて歩くのがいいでしょうね。
もちろん、国連活動でもいいですが。

haru27さんが、誰にどこまで望んでいるのかがよく分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私はただみなさんがどう思ってるのかが知りたくて聞いてみたのです

クリスチャンの人とかは愛を一番に上げますが 日本では冷めた目で見られますねえ

クリスチャンが可哀想です。

日本人は愛が足りないのでは?ないでしょうか?

お礼日時:2017/01/06 18:34

愛の投稿を拝見致しました。



僕も以前プロテスタント福音協会の熱心な信者でしたが、妻の薦めで出会った一冊の本

パグワン シュリ ラジニーシ、愛の詩が人生感を変えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気づきですか 確かに憎しみ合ってる時 その憎しみを認識はしてないでしょうね

字幕が早すぎて読めない所もありましたが ちょっと不親切ですねえ。

確かによく考えると自分が誰を愛していて 何を憎んでるのかも意識してない事が多いですねえ。

そこに気づきがあれば 違ってくるのでしょうね。

お礼日時:2017/01/04 09:41

1.認識の深まり=宇宙の実体の確実化。



2.自己の社会生命的自覚=愛による社会行動。

3.最大認識×自律的生による精神的充足の最大化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

先生の持論は整然としてますねえ

先生は宇宙が確実になって社会行動をしながら精神的充足が最大化すればいいのですね。

己のためにですか?人の為に? どっちでしょうか?

お礼日時:2017/01/06 18:31

GOROman


‏@GOROman
「ヤックデカルチャー!!」(ゼントラーディー語)

訳「この文化キモい!!」

0:39 - 2016年12月29日
https://twitter.com/GOROman/status/8143904007313 …
    • good
    • 0

Naotaka Fujii


‏@NaotakaFujii
ハコスコ合宿の最後にみんなに今年の振り返りと来年の抱負について質問したんだけど、「今年の心残りなこと?」って質問に僕もたらづんも特に無いって答えたのが良かったな。本当に無いんだよね。

23:59 - 2016年12月28日

https://twitter.com/NaotakaFujii/status/81438023 …
    • good
    • 0

片瀬久美子@女子力少なめ


‏@kumikokatase
「オウム真理教」から派生した団体の被害者団体が「インコの会」www

22:05 - 2016年12月28日
https://twitter.com/kumikokatase/status/81435160 …





片瀬久美子@女子力少なめ
‏@kumikokatase
対立意見の人達と論争を重ねていくうちに、気付かないうちにどんどん両極端に意見が分かれて行って、互いに相手を打ち負かすことばかりに集中して、本来の目的であった救済すべき人達が置き去りになって何をやっているんだか訳わかんなくなりがち。あっちもこっちも…。


17:42 - 2016年12月28日
https://twitter.com/kumikokatase/status/81428539 …









~~~~~~~~~~~~~~~~~

自覚症状(じかくしょうじょう)とは、病気にかかっている者に感ぜられる症状であり、生活状況に大きな変化はもたらされていないというのに、痛みや苦しみや倦怠感などを感知するようになり、そこから自身が疾患状況であるということが自覚できるような状態であるときに、その際に感じられる痛みや苦しみなどの症状を指す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/自覚症状
    • good
    • 1

ロボットクリエーター高橋智隆


‏@robogarage
「ロボリンピック」と「ロボデックス」は本家と関係無く度々名称使われていて変な感じ。

0:02 - 2016年12月26日

https://twitter.com/robogarage/status/8132940061 …


ロボットクリエーター高橋智隆
‏@robogarage
スマートウォッチは消えていく? Apple WatchとPebbleの苦戦からみえる未来とは|ギズモード・ジャパン

18:34 - 2016年12月26日

https://twitter.com/robogarage/status/8135737319 …
    • good
    • 0

左巻健男&理科の探検(RikaTan)


‏@samakikaku
あるあるw

16:55 - 2016年12月27日
https://twitter.com/samakikaku/status/8139110986 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す