アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪市内に住んでいます(東淀川区ではない)質問通り徒歩で吹田SA(上り線)に行くことは可能なのでしょうか?

あそこで歌手のライブとか時々行われるので、見に行く時に参考にしたいと思います。あそこまで自転車で行くには遠いので、吹田駅とかまでは公共交通を使います。

A 回答 (4件)

西日本高速道路の一部SA・PAには、


「ウェルカムゲート」と言って、
高速道路利用者以外の人が利用できる出入口が整備されています。

ただし、吹田にはそのような設備がなく、
高速道路利用者以外は利用できません。

http://www.w-holdings.co.jp/service/welcome.html

この回答への補足

とりあえずはNGっぽいですね。ただし、ライブとか催しなどがあるときは特別にOKかもしれない。

補足日時:2013/05/13 22:39
    • good
    • 0

中日本高速道路管内では、「フラットパーク」といって、一般道側からの徒歩での出入りが自由にできます。

(一般道側に専用駐車場もあり)
西日本もいっしょなのでは?
    • good
    • 0

高速道路のSA・PEへは、一般道からは車輛徒歩何れでも入れません。


一般道から入れる車輛等は、緊急車両、物資搬入車輛・職員従業員等の関係者のみ。

ライブ見学での入場の許可が可能か否かは、西日本高速道路会社に問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

どこから出発するのか知りませんが


時間さえかければどこでも行けますよ
体力があれば片道4キロくらいは歩けると思います
それか何度も行く予定があるなら
持ち運び可能な折りたたみの自転車を買うといいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!