プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、彼氏の親御さんと初めて会うことになりました。
会うのは彼の家へいくのではなく彼の家の近く(?)のカフェで
会うことになりました。

以前、自分の家に彼が来てくれたときは手土産を持参で
来てくれたので自分もその時が来れば持っていこうとおもったのですが
お家を訪問ではなくお店で待ち合わせて会うということなので
荷物になってしまうのでは・・・とか考えてしまいました。
挨拶後の別れ際に渡したほうがいいのでしょうか・・・

教えてください。
宜しくおねがいします><

A 回答 (5件)

あまり重たくないものを、ご挨拶の時に一緒にお渡しするのがいいと思います。


座ってお食事されるのであれば、おくところもあるでしょうし。

帰りがけだとばたばたしそうかなーと。

初めてパートナーのご両親に会う時は緊張しますよね。
楽しくお話できるといいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ありません><
相手の両親との挨拶うまくいきまして^^

緊張はしたけれど、楽しく話しができました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/06 10:28

家に行くのでなければ、手土産はいらないのでは?


最近、実家に帰って、地元の名産品を買ってきたとかならともかく、次回、家にお邪魔したときでいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 10:30

あいさつした時にすぐに袋からだして


手渡すのがベストでしょう。
その際の紙袋も一緒に手渡して帰るときに使ってもらえば
それでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 10:30

カフェで会う目的は、初めまして、これからよろしくお願いしますって、お互いのご挨拶だよねえ。


そこで彼のご両親に、手土産を渡す理由は?

彼だって、以前の手土産はなくても良かったんです。
まあ、お邪魔しますって意味なんでしょうけど。

あなたから手土産なんて、なんか変です。
彼のご両親は、ちょっと気の遣いすぎる女性だと思うんじゃない?
    • good
    • 0

カフェでの食事なら、「初めまして、、、」という



簡単な顔つなぎ程度でしょうから、手土産は要らないと思いますよ。

結婚とか、しっかり、決まって挨拶する場合は、もちろん、持参

したほうがいいでしょうが。

もし、どうしても、手ぶらは気になる、、、というのであれば

1000円程度の小さいカステラくらいでいいのでは?

渡すのは、挨拶が終わってすぐ

「お口に合うかどうかわかりませんが、、、」と渡されたらいいとおもいます。

最初の顔合わせを家でなく、カフェで、、、というのなら、

気楽に考えられてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています