アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1テニス部です。
私は、陰口や悪口を言われるのが怖いです。
たぶんトラウマになっていると思います。。。
悪口や陰口など言ってないのに、言ってるように
悪くとってしまったりとか・・・。
こういう事が、数回あります。
確かに悪口や陰口を言われるのは、誰だって嫌ですが
毎日1回は、勘違いをして学校から帰ってきます。
こんな事が、毎日だと気分が上がりません。。。
何か、トラウマを治す方法ありませんか?
回答お願いします!

A 回答 (5件)

私は、中学2年です。



学校なんかの集団行動の場では、陰口は付き物です。ですが、それをいちいち気にしてたら、疲れてしまいますよ。今だけの付き合いなんだから、小さなことは気にしないぐらいの気持ちで過ごして下さい。

ですが、陰口があまりにひどくなるようでしたら、また、相談をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!
集団何か、陰口はありますよね・・・。
いちいち気にするのも疲れるので、
頑張って立ち直ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 19:46

ラジオは心もポジティブになれるので気分も和らぎハッピーになれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。
ラジオですか!いいですね!
ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2013/05/15 19:44

中3です(;д;)



私も、イツメンの子に避けられてる…とか悪口言われてる…とか本当ではないことを勘違いして病んでいた時期がありました!!

でも、本当にやられてるわけじゃないし、そのことを話せた友達もいたので、なんとか今は立ち直りましたよ。

一回自分を見直して、ポジティブになってみるといいですよ!!

簡単な回答でごめんなさい(´・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答ありがとうございます(*´∀`*)
ポジティブってうやっぱり大事なんですね・・・。
ネガティブなので、これからはポジティブに考えますね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/15 20:05

悪口や陰口は悲しいけれど付き物です。

生きていれば誰もが何かしら言われます。それを気にするか気にしないかはその人次第です。
「だからなに?」と思うか、「嫌だな、辛いな」と思うかは自由ですが、どうせならいちいち落ち込んで悩むより、言いたいやつには言わせとけと構えたほうがよくないですか?
辛さを乗り越えてどんと構えることが出来るようになれば、「私の陰口を言われているかも」なんて思わなくなるはずですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!
やっぱり言われてることは、気になりますが
ほおっておくという事も大事なんですね!
気にせず、自分らしく頑張ります!
ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2013/05/15 20:09

AI-Pi-Piさん、



誰でもみんな陰口や悪口を言われるのは嫌いだし、
周りの人がヒソヒソ話をしていたら、
『私の事を話しているのかな・・・・・?』って考えますよ。
アナタばかりではありません。
そして、「何話してるの?」って仲間に入れるか、
「私のこと話てるの?」って聞くか、
『明日になれば解るから、放って置こう。』って無視するかですね。

被害妄想的に、皆が私の事を話しているって思うのは間違いです。
私も中学校の担任に相談した時、
「あなたはそんな有名人?」って言われました。
「悪いけど、あなたの話題は最近届いてないわ。自惚れないで!」
って言われて目が覚めました。

思春期に入ると、自我が芽生えてきて心の中で『私が、私が』が出てきます。
その反面、周りの視線が集まるのは避けようとします。
矛盾ですが、それが思春期なのです。

多分あなたは私と同じで、自惚れているだけだと思います。
安心して暮らしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう?気になっていることは
ちゃんと伝えるという事が、一番ですね。
ありがとおうございました

お礼日時:2013/05/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!