プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄着の季節になったとき、職場で年下の意中の男性に、

「体細すぎるやろ」と言われて、女として魅力ないねと言われているようで、傷ついてしまいました。

確かに私は細いですが(163cm40キロ)、そのことを本人に注意した方が良いか迷っています。

本人に悪気はないと思いますが、何度も言われてその度に、こっちも冗談で返していましたが
腹が立ち、涙が出てきます。

太れない体質なので、太るのは無理です。

どう思いますでしょうか。

A 回答 (8件)

貴女が細いことをコンプレックスに思っているから、そういう風に悪口に思えるのです。



太っている人に「太ってるよね」とは言いませんよね。
太っている人の9割以上がコンプレックスであることが分かっているからです。

じゃあ何故細い人には言うの?
細いことは良いことだからです。

言った人は全く気にしていません。

注意するのは今じゃないと思います。
もう少し親密な仲になってからの方が良いです。
    • good
    • 0

私なら「実はリアルに気にしてるから、あんまり言わないでよ~!w」と明るく釘を刺すようにします。

しつこくても何度も同じ対応を。

向こうには悪意がないと思いますので、とにかく明るく伝えるのがいいと思います。
「また言う!本当、傷つくんだから~!wあーあ、今日も寝る前に泣いちゃうなコレw」とか
「男性がハゲすぎでしょって言われるのと同じくらいデリケートな話題だからね?!w」とか
「また傷つけたな!w責任取れ!w」とか。

あんまりしつこいなら、それは逆に相手も気がある証拠だったり★
女性として魅力ないって意味ではないと思いますよ~。がんばってください!
    • good
    • 1

まぁ、男性の9割は、ふっくらと女らしい体をした女性が



好きですよね。

細すぎる貴女も、結婚して、お子さんでも産めば

でっぷりとしたオバチャンになれると思いますから

気にしないことです。
    • good
    • 0

事実だけを相手に伝えるべきです。


体質だからこういうことは言わないでほしいと。
女としての魅力がないとはだれも言ってないし、
考えすぎでなくなんてメンタル弱すぎです。
    • good
    • 0

>そのことを本人に注意した方が良いか迷っています。



何を注意するんですか?
「傷ついた」って?
そう聞いても男性は何とも思いませんけど。
事実を言っただけですから。

思っている人には思わせてはいかがですか?
今後距離を置けば良いだけです。
    • good
    • 0

本人に悪気はないと思うなら、女として魅力ないねと言われていない。


本人に注意した所で、言えなくなって距離を置くだけで、意中の男性があなたに魅力を感じることはないのです。

太れない体質なので、太るのは無理なら、
年上の女性の魅力を持つべきですね。
そのままのことを言われて
>腹が立ち、涙が出てきます。
ってどんだけ幼稚な対応なんだか。

注意をして相手を変える前に、年下の意中の男性相手に見合う、自分が変わるべき。
自分が変われないなら、相手も変わりません。
    • good
    • 0

「体太すぎるやろ」ならば九分九厘悪口になりますが、「体細すぎるやろ」ですと「もう少しふっくらした方が良いよ」と「一般人からかけ離れてモデル並みにスレンダーやな」が半々でしょうね。



つまり、半分は褒め言葉だととらえて良いです。

もちろん、質問者さんのように細い事を気にされている女性からすれば、「スリムだね~」も「細いね~」も褒め言葉には聞こえませんよね。

ですが、言っている方からすれば、貴女の事を心配したり、褒めている気持ちで言っているので、それほど傷つく必要はありませんよ。

まあ、一度くらいは
「あんまり細いと女としての魅力ないよね。
女として失格だよね。
私、女を止めなきゃいけないかな~?」
と相手の目をジッと見つめながら聞いてみましょう。

この手の仕草に、年下男性がドキッとする事がありますよ。
    • good
    • 0

あなたが弱いだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています