アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「細っ!」「折れそう」と言われた時の対処法教えてください。

私はそのような言葉は悪口と思ってるのでもちろん嬉しくないです。
「ありがとう」とか言える体型じゃないです。(ガリガリ)

A 回答 (6件)

「やる気!?」ってファイテァングポーズとる♪p(^^)q

    • good
    • 2

「骨は丈夫なんで大丈夫ですよ、ご心配なく」


ってニッコリ笑顔で返します。

因みに私もガリガリ傾向です。
そして半世紀以上生きておりますが、骨折経験は一度もありません。
    • good
    • 1

末期がんなんです・・・・ って泣きながら言う

    • good
    • 3

リアル「キャシャーン」と呼んでくれ!

    • good
    • 1

私も同じように言われムカついています。

(笑)
私は「細っ!」「折れそう!」「ガリガリやん!」「ちゃんと食べてるのー⁉︎」をよく言われます…。

太ってる人に気軽に「デブ」なんて言うのはタブーなのに、痩せてる人にはたいして親しくなくても「ほそーい!」って言っていいなんて本当におかしいと思います。ガリガリだって悩みなのに。

昔は言われるたびにモヤっとしながら「そーかな?ちゃんと食べてるよー」とか「あんたも細い!」などと言っていましたが、

やっぱりムカつくので最近は「気にしてるからそれ言われるん嫌なんよねー笑」って言ってそれでも頻繁に言ってくる人には基本「うるさいデブー!」って容赦なく言います(笑)私にとってはこれでおあいこです。

さすがに全然仲良くない子には言えないので、適当に「そーかな?」とか「◯◯もガリガリやん」とか言ってます。

謙遜したり否定したら余計めんどくさいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私すぎてビックリしました‪\(ᯅ̈ )/‬
めちゃくちゃ共感です!

友達に「細いの悩みなんだよね」と言った時に「何それ、嫌味?」と言われて以来、悩み言うの止めました笑

友達からだったらまだいいんですが先生からも言われる始末なので、、^^;

お礼日時:2020/04/14 00:54

苦笑い。


しかないよね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は対応に疲れて苦笑いばっかです笑

お礼日時:2020/04/14 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています