アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人の19才で25才の社会人の彼と昨日別れました。
付き合ってた期間は2ヶ月半です。
毎日メールしてて彼は一昨年休みだったので昨日仕事しててメールしていたら、「あのさ、、友達に戻ろう?」と来ました。
理由を聞いたら、「付き合ってく自信ない、会う時間もないし、これからもずっとこんな生活になるからさ。」と来ました。
別れるなんてやだと送ったら、「ずっと会ってなかったら好きか分からんくなってもたし、一回友達に戻りたい。」と来ました。
「そしたらもっと会えなくなるじゃん」と送ったら、「今日曜日すらも寮に帰れんくなってるんだよね、新しい人が出来たとかじゃなくて彼女っていう存在が今の俺には厳しい。」と来ました。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月会えなくたっていいもんと送ったら、「まず俺が○○○のこと好きか分からん状態で付き合えない。」と来て、そうなんだと送り、ごめんなさい。と来て「うん、大丈夫」と送り、「友達ではいれる?」ときたので、うんと送りました。
「本当にごめんな。」ときて、またうんと送り、「○○○(。-_-。)」と名前を呼ばれました。
私は何?と送り、「良い子だよ○○○は!」ときたので、どう返したらいいのか分からずそうなんだと送って、またごめんねときて、うんと送って終わりました。

彼は今年の3月に隣の県に転勤し、アパートを借りて一人暮らしをしています。
お互いの家からだと電車で2時間ぐらいです。
転勤する前は寮に入っていて、そこの方が落ち着くらしく、日曜はいつも寮に帰ってるそうです。
でも最近土曜が休みで日曜出勤になったり、1週間ずっと出勤で1日も休みが無かったりで、寮に帰れず、私と会う時間もかなり減り、1ヶ月ぐらい会えないときがありました。
ちなみに彼の寮から私の家までは車で2~30分ぐらいです。
会えばとても仲良しで、1ヶ月会えなかったことに私が不満持っててそれを何回かぶつけたこともありましたが、彼は怒らずにごめんねとか、別れないでとか言ってくれました。

1週間に1回は絶対に会えてました。
でも段々彼が忙しくなり、お互いの休みも合わなくなったりと会えない日々が続きました。
毎日メールしていたので寂しいですけど、あまり寂しい気持ちにはなりませんでした。
突然友達に戻ろうと言われてすごくショックで悲しいです。

もう望みは無いのでしょうか?
できたら復縁したいです。
私の中で彼が最後だと思ってました。
もう無理なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

男の人が忙殺されると、恋愛感情の感覚がOFFになることは、じっさいあるようですよ。



もめるまえに別れたのなら、彼に余裕ができたら、復縁できる可能性は高いと思います。
交際期間が短いので、お互いのことをまだよく知らないというのも強みです。

ただし、あなたは彼を待たないこと。
新しい生活始めて、新しい人も見つけてください。彼はあくまで、キープ的な、未来の可能性の1つです。
彼はその、未来の可能性を大事に思うからこそ、友達としてあなたとつながっていたいのだと思います。

彼が戻ってくるのは、一年先か、二年先か、もっと先か、分かりません。
運命にゆだねましょう。執着すると自分も彼も苦しめてしまいます。
それに、あなたがいざ新しい人とデートを始めると、彼があなたへの恋愛感情を思い出す可能性もゼロとは言えません。

あなたが新しい生活を始めて、楽しくしててくれると、彼は安心して仕事に打ち込んでいられます。
あなたの元へ返って来る確率があがり、早くなるでしょう。

女性から振った場合は、熱が冷めきらないうちが復縁のチャンスですが、
男性から本気で別れた場合、恋の火はいったん消えているため、復縁をねらうなら年単位と考えるのがセオリーです。
今は彼のタイミングではありません。悪いタイミングでつめよれば、必ずダメになります。
悪いのはタイミング(縁)であり、相性ではないのでしょうから、タイミングさえ良ければ望みありです。

3か月~半年ぐらいは、あなたの方からはなるべく連絡を控えると、
かえって相手は安心して連絡しやすくなるでしょう。

たとえ3年先、5年先、10年、20年先にでも、
縁がつながる可能性はあるのですから、完全に諦める必要はありません。
本当に復縁をのぞむなら、固執せず、長い目で見た可能性の1つとしてとらえてあげてください。
彼はそのほうが嬉しいと思います。

縁のある相手なら必ずまたつながると信じて、いまはさよならしましょう。
回り道に見えても、確率はあがるはずです。


でも、どうしても今でなければいけないなら、玉砕覚悟でぶつかりましょう。
あなたはまだまだ若いし、だからこそ性急でしょう。
それでやっと、次の一歩がふみだせることもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私から連絡しないように、そして彼のことをしばらく忘れて明るく生きていこうと思います。

お礼日時:2013/05/26 20:01

たった2ヵ月半の付き合いで、一生の問題であるかのように受け止めるのは、


恋愛経験や人生経験が浅いからに他なりません。

しかも、あなたは19歳の若さなのです。

先ず、言える事は、いくら好きでも毎日メールされたら困る男もいる
という事です。男は、仕事や付き合いや勉強など、社会で一人前に
生きていくために、する事が沢山あります。

彼女が欲しくても、いろいろ交際してみないと誰が相応しいか判断できない
時期もあります。だから、一人の女性に時間を取られすぎると、”時間がない”
という理由で、特別な関係を解消したくなります。

これは、あなたが嫌いという意味ではありませんが、しつこく迫れば嫌われる
可能性があります。「良い子だよ○○○は!」という意味は、彼の申し出を素直に
受け入れてくれたあなたに対する感謝とも取れるし、彼に新しい彼女が出来て
後ろめたい気持ちの裏返しかもしれません。

もしかしたら、過去に女性の事で苦労した経験があるのかもしれません。

”友達に戻ろう”とは、おかしな線引きです。

もともと友達には違いないのですから、特別な関係、つまり彼女という位置づけ
を解消して普通の友達関係に戻りたいという事でしょうが、そう宣言しなくても
自然に深い関係になったり、別れたりが起こるのが人生です。

あなたより、上位に位置づける彼女が出来た場合、あなたに何らかの連絡なしに
いて、あなたを傷つけたくないのなら、”他に好きな女が出来た”で済む筈です。

今回の場合、彼の器がまだ小さくて、あなたを受け入れる余裕がないとも思えます。
だから、彼を思うなら、暫く様子を見て”友達関係”を続けたら良いと思います。

あなたも、”私の中で彼が最後だと思っていました”などと、心を固める必要も
ないし、これを機会に他の男性も観察して、いろいろ”男”について見る目を
養って見たらどうでしょう。

あまり視野の狭い考えでは、この先いろいろ問題が起きた時に乗り切る事が
出来ません。復縁できるなら、自然とそういう方向に物事は進むし、彼の気持ちが
離れてしまったのなら、いくら復縁を迫っても逃げられるだけです。

人生は、出会いと別れの連続です。

初めての彼が一生の伴侶になる確率は少ないのですから、そのつもりで、あまり
思い入れを強くして付き合わないで、客観的に男を品定め出来るくらい余裕を
もった付き合いが出来たら良いのではないでしょうか。

それより、20代になるあなたが、心身ともに輝けるよう、あなたを磨く事が
これから幸せになる早道です。彼がいようと、いまいと、それを忘れず魅力あふれる
女性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに重すぎでした。
今は友達として彼に負担がかからないよう接していこうと思います。

お礼日時:2013/05/26 20:00

>1ヶ月会えなかったことに私が不満持っててそれを何回かぶつけたこともありました



言い方が失礼かもしれませんが、彼女としての質問者さんがうざったくなったのだと思います。

今は彼氏さんに何を言っても無駄だと思うので、彼氏さんの負担にならないように、友達として振舞っていくしかないと思いますよ。

彼氏さんに余裕が出来れば、またその時に状況も変わるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそのことに凄く後悔してますし、反省してます。
今は友達として振り舞っていこうと思います。

お礼日時:2013/05/26 19:58

彼の気持ちは彼にしかわかりませんので、復縁できるできないで答えるのは凄く難しいですね。


しかし、あなたが好きならば満足するまで好きで居続けたらいいと思います。そのあいだに戻ってくるかもしれないし、あなたが諦めつくかもしれないし、どうなるかわかりませんが何があっても自分の心に嘘をつくのはよくないですよ。
いまは辛いことのほうが多いでしょうが乗り越えれば、いずれ時間が解決してくれるはずです。いまが踏ん張りどころですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちに嘘つかないで満足するまで好きでいようと思います。

お礼日時:2013/05/26 19:56

正直そうな彼ですね。

あまりしつこくすると望みはなくなりますね。
今は駄目そうでも、彼に余裕が出てきたら恋愛について考えられるようになるんじゃないですか。
メールは出来るみたいだし、焦らない方がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2013/05/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています