アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私は18歳で今バイトしています。

私は小さい頃から歌手になりたいと思っていました。

将来はダンスも歌も習いたいと思っています

だけど私の生まれ育った地域にはダンススクール等の施設が無く行けませんでした。

ダンスはまったくの初心者で体も硬いです

歌も上手くないし、何度かこの様な話を母にしたけれどあまり良い意見では無かったです

ダンスは小さい頃からやっている人じゃないと出来ないイメージがあり、私みたいな年齢からダンスを始めるのは大丈夫なのかなと思います。

何かアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

あくまでダンスに関してですが・・・



上野隆博
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E% …
プロフィール
http://takahirony.com/profile/

彼は世界的にも評価の高いダンサーですが、
プロフィールにある通り、ダンスを始めたのは18歳からで
しかも独学です。

私が知っているのは彼だけですが、
探せば10代後半や20代になってから歌やダンスを始めて、
高い評価を受けている方はおられると思います。

売れる売れないに関しては、
また別のベクトルが必要だと思いますが
少なくとも人に誇れる技術さえあれば
収入は得られる世界です。

また、自分が楽器を習っていたから分かるのですが
多くの人は、ある程度の段階まで進むと
練習を止めてしまいます。
そして、そこからはどんどん能力が落ちていきます。
一方、止めずに10年20年と続けた人は
いつしか止めた人達を軽々と追い越していきます。
例え、貴方が周りより遅れてスタートしたとしても
最後まで練習を続けていられる人は、ほんの一握りです。
その段階までくれば、貴方はその世代の第一人者です。

本気で目指しているなら、結果が出なくても止めない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!