dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所内での死亡及び死刑で出た遺骨が親族に拒否された場合、その遺骨はどうなるのでしょうか?

もしそういった過去の事件があれば教えて下さい。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

以前、死刑の特集番組で、それについて触れていました。



刑務所近くの、無縁仏の慰霊碑に納められるのだとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 09:52

刑務所では「遺骨」は出ないよ。


遺体を引き渡すだよ。
遺骨=火葬
火葬するには自治体の許可が必要。
で、引き取り拒否は「自治体で火葬し共同墓地に埋葬」ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 09:52

ちゃんと墓がある富山の高岡のお寺が供養しとるよ刑務所にあるから


たしかそうだっよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/17 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!