プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は一般人で、ただ自己満足で刺青を入れたようです。(私と付き合う前に入れました)
私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。
刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。

経験者の方、結婚する際に親の反対をどう乗り切りましたか?
また、実際に結婚して生活する上で後悔するようなことはありましたか?

親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。
私が何を言っても、『恋愛で周りが見えなくなってる』という目でしか見てくれません。。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

元カレが刺青を入れてました。


肩から胸と二の腕あたりまでで
半袖にはならなかったような記憶があります。

つい最近会うことがあり近況を知りました。
今はお互い別の人と結婚しています。
新婚旅行先のハワイでも、
長袖シャツで見えないようにしているようでした。
(偶然写真では、写っていなかっただけかもしれませんが)
仕事は自営業なので、問題ないようです。
結婚を反対されたかどうかまではスイマセン知りません。

彼は、ご両親に反対されていることについて
どう思っているんでしょうか?
親御さんの心配を払拭出来る努力や説得はしているんでしょうか?
また、どのくらい目立つ刺青なんでしょうか?

ただ『刺青ある人』と聞いただけなら
良いイメージは湧きにくいです。
実際に会ってみて人柄を含めて見てもらったらいかがでしょうか?

刺青があることで日常生活で支障があるのは否めませんが
結構過激な回答が多く、私個人的にはちょっと驚いています。

未来を見ていろんな可能性を予想して、
幸せな決断をされることを祈っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼は私の親に何を言われても、臆することなく前向きに話をしようとしてくれています。
彼と私の両親は何度か会っているのですが、彼の人柄や仕事に対する姿勢などは好印象です。
なので会って話したりすると、彼氏の評価が下がることは無いです。
私は親元を離れて暮らしているのですが、私と彼と両親で会ったりするとその時は結婚を許してもらえそうな空気になるんですけど、離れるとやはり色んな悪い想像をしてしまうみたいで、後から「やっぱり反対」など言ってきます。
親も悩んでいると思うので仕方ないのかもしれませんが、理解あるような顔しといて後で手のひら変えてくる、という感じで振り回されるのに最近ちょっと疲れてきました。。
刺青の大きさは大きいですが、半袖にはなれます。

結構批判的な回答が多いですね。
刺青問題では批判が多くなると思ったので、経験者の方に宛てて質問したつもりだったのですが(;´∞`)
経験者の意見が少なくて残念です。

「驚いている」という貴方様の意見に少しほっとしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 20:53

「2013/05/17に 『すぐに回答欲しいです』 と質問して、多数の回答がついて1年が過ぎた今でも回答を締め切らない」


ということで、この質問者は「ただ自己満足で刺青を入れた男」と同程度に非常識で世間知らずであったと判定せざるを得ません。

このような質問をすれば
「刺青を入れるような思慮のない男と一緒になったらあなたも子供も不幸になります。親御さんが反対するのは当たり前です」
といった回答が多数を占めるのは当然です。質問者は、当初は「全てのリスクを受け入れる覚悟です」などとコメントを返していたようですが、ある時点で「切れて」しまったようでコメントを止め、質問も締め切らないまま現在に至っています。

ある意味「刺青を入れた男の妻」にふさわしい女性なのかもしれません。
    • good
    • 25

>別に頭ちゃらんぽらんで何も考えてないわけじゃないんですけどねぇ(;´∞`)



そう考えるのは、貴方の頭もちゃらんぽらんだからでしょうね。
貴方がどう考えようと、いくら話し合おうと、最近はどう変わっていようと、
「百害あって一理なし」これが現実。


>刺青=馬鹿、低レベルで、刺青があるということで人を切り捨てるという貴方様の価値観
うん。これがマトモな知力を持った人の考え。世間の大半はコレを支持する。
理解できないみたいだから教えてあげるけど、
893のトレードマーク → 犯罪者or予備軍 → 排除しよう
これ、普通の人の発想。
刃物をもってうろつくヤツがいたら、何もしてなくても近寄らないのと、同じってことな。
当然、妻子も同類項だす。

一般人でもイレズミを入れる文化圏の人ならバカだとは思わんけど、
日本で育って、軽い出来心でやってんだろう。
そりゃ100%自業自得の自己責任だわ。


仮に俺があんたの旦那の立場だったら、妻子に迷惑をかけないように、
イレズミを消そうとするだろうね。
ただの自己満足のために、妻子にマイナスにしかならん行動を取る・・・
「甲 斐 性 無 し」って生き物ですね。
責任感と現実認識能力が欠如してるわ。あんたもね。

話し合った?うん、それはあんたが丸め込まれただけっす。
頭ちゃらんぽらんで何も考えてないなんてことはない?口先が達者なだけっす。行動は伴いましぇん。
考えたふりをするのがうまいだけ。


ま、あんたは悲劇のヒロイン気取りで自己満足できていいんだろうけど、子供が哀れだわ。
両親ともマトモじゃないんだからな。

周囲に隠し通せると思ってるところが、また痛々しいよ。
もしばれたら、子供はいじめの対象だ。
覚悟しとけよ。
    • good
    • 15

一般人で 結婚12年目



7歳と4歳の子供がいます。

背中と足に刺青(和彫)があります。

半袖は着れますが、半ズボンは刺青が出ます。


>親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。

親は当然心配すると思います。

恋は盲目ですね。

幸せは さておき 仕事は難しい場合があるとおもいます。

将来子供が出来た時、運動会など行事、

プールや温泉など リスクは勿論あります。

子供がお父さんと 温泉やプールに行きたいって言ったらどのようにしますか?

>私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。

決意したのなら、突き通して下さい。

僕ら家族は、12年間 いろんな反対も乗り越えながら 嫁 子供と四人で幸せに暮らしています。

今嫁にも聞きましたが、後悔など一度もしたことはありません。
    • good
    • 11

刺青が入ったままで彼女の両親に結婚の許しを乞う男って誠意がないと思います。


普通に考えたら、刺青はマイナス要因にしかなりません。
消すか消す努力をするものです。
受け入れる女も少数派。普通は(いつかは)消して欲しいとお願いします。


デメリットは沢山あるけど、メリットはありません。
こんな質問を彼女にさせてるのもデメリットでしょう?
普通、彼氏に刺青が…って悩みませんから。


刺青なんてほんとに少数派です。
私の回りのご主人、パパさん、誰も刺青してませんし、消したってわけでもありません。


一人、昔バイト先で刺青入れてる人がいました。
彼女の両親に結婚の挨拶をしに行くって段階で、茶髪は黒髪になり、ピアスは外し、刺青は消しました。
ビシッとスーツを着て、結婚への決意がありありとしてましたね。


はっきり言って、貴女の望む経験者は少ないです。
この段階で『刺青』だけで躓いてるんです。
さっさと消してもらえばいいんじゃない?
消して綺麗になってから結婚して子供を作って下さい。
子供と楽しい遊び(プール、温泉等)なくてなんとも思わないなら、子供は作らないで下さい。
可哀想です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに少数派ですね。
私の選んだ道をたくさんの人に理解してもらおうと思って、ここで質問しているのではありません。
経験者の方の話を少しでも多く聞きたいから、このような不特定多数の方が目にする場で聞いているのです。

他の方へのお礼でも書きましたが、「消す」「消さない」の問題はここで議論するつもりはありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 20:28

リスクを承知の上なら、彼を選ぶ自分を後悔しない事ですね。



反対を押し切って認めてもらえなくても、結婚で幸せな人は居ます。
逆に刺青など無くても親たちに祝福されても、離婚する夫婦は離婚します。

貴方に覚悟が無いうちは彼を選ばないで、親の言うように諦める。
覚悟があるなら入籍は先送りにして、親が認めてくれるまで交際だけする。
親を諦めて、彼を選ぶ。

全ては御二人次第でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刺青があっても無くても、結婚相手がどんな人であれ、「何があってもこの人と一緒に生きていく」という覚悟が、結婚においては大事だと思います。

二人で話し合いながら、頑張って行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:08

>刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。



承知していると言いながら、不特定多数の人間に意見を求める。
はっきり言って甘い。
親の反対もリスクの一つに過ぎない。
それすら自力で解決出来ない人間に、刺青者との結婚は難しいと感じる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:04

親の立場から・・・



聞く耳を持つかどうかは主様次第ですが。


リスクは承知の上とのことですね。
会社勤めであれば、知られたあとの昇進は望めず、人の目は気になり頑張る気力が失せてきたり、病気などで検査を受けるにも医療機関での機器への影響から検査を断られたり、入りたいと思う生命保険に入れなくて、膨大な医療費を払わなければ治療できないことがあったり・・・。
子どもができても、一緒にお風呂に入ると刺青のことを聞かれ、いつか子どもの口から「うちのパパ体に模様があるんだよ」って友達に知られて仲間に入れてもらえなくなり、近所でのつきあいも上辺だけで敬遠されるようになり孤立化・・・


主様は彼氏の母気分(無償の愛)でこれからの人生を歩む相当な覚悟があるのでしょうか。
刺青といえば、昔は罪人が入れていたもの。家族の一員になるなんて、様々な影響があるので我が家でも許さないでしょうね。
家族の縁を切り、主様が一生養っていく覚悟であれば止めません。
刺青がなくても生き辛い世の中になっているのに、あえていばらの道を選ぶ勇気を持つ主様はすごい精神を持って生まれたか、すばらしい教育をご両親から受けられたか。

子どもの幸せを願って育ててきた親なら反対するのは極々自然のことです。これは主様がその年頃にならないと理解できないでしょうけれど。

主様が幸せをつかめますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そのようなリスクも承知の上です。
子どもには一生隠します。
自分の親との縁が切れる覚悟もしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:03

まずは


>『恋愛で周りが見えなくなってる』
を一度受け止めてみてください。

そしてリスクというのは既に回答にもありますが、お子さんにまで波及することを確認しておいてください。
(当たり前の思い出の一部を残してあげることができない)

そうなれば質問者さまが取るべき方針は3つしかありません。
刺青を消してもらうか、彼との結婚は諦めるか、親に祝福されない結婚をするかです。
(仮に刺青について親御さんを説得するのであれば、それは彼に説明責任があり、質問者さまの行う範疇ではありません。)

普通なら消しますよね。
刺青のデメリットはお金に換えられないこともありますし、お二人が真剣に愛し合っていれば、消す手間や金なんて論じるに値しないでしょう。
彼が消したくないとなれば、それは 刺青 > 質問者さま ですから、結婚する方がおかしいです。

まぁでも手っ取り早いのは、諦めて次を探すことです。
言っては何ですが、彼と同じレベルの外見、性格、年収、考え方で、刺青をしていない男なんかいっぱいいます。
別に好んでリスクを取りに行くことはないでしょう。

いずれも聞けないし、彼と絶対結婚するというのなら、親に祝福されない結婚になりますが、場合によっては勘当同然、特に猛反対している親御さんの場合は今生の別れにもなりかねません。
賤しい話をすれば、親御さんから受けられる金銭、人的援助などもありません。
出産で里帰りをする人も多いですが、孤軍奮闘しないといけないかもしれません。

とにかく彼に刺青を消させるという、一番安直な答えを出せない時点で
>『恋愛で周りが見えなくなってる』
ですし、彼は刺青を消そうとせず「刺青消したくない彼ステキ」と思うのであれば、彼の自分に対する愛情と刺青の思い入れを天秤に掛けるべきです。


以前、刺青をした男性に対して男の子が「おおスゲェ」と言ったら、その子のお母さんが刺青の男性に対して「すいません」といって、あわてて子どもの手を引きました。
刺青って、世間ではそういうものなのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

刺青を消すという話が上がっていないとは言っていません。「刺青を消せば良い」と言われればそれまでですが、『消せばそれでOK』という問題でも無いと思います。
「消す」「消さない」の問題は私の体のことも深く関わっていて(私に刺青は入っていませんが)、このような不特定多数の第3者の方には説明しにくいので、ここでのその議論はやめておこうと思ったので、あえて書きませんでした。

この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:01

はじめまして。

20代既婚女性です。
私自身や私の周りでは刺繍を入れている人なんていませんので経験ではないですが。
そもそも刺青のリスクやデメリットを知りながらなぜ入れようとしたのか…そこに疑問を感じます。
社会では厄介者、非常識人と罵られることは間違いありません。
そういう世界で強制的に入れさせられたのではなく、ただの自己満足で入れたなんてそれこそ彼のレベルの低さを感じます。
実際に刺青が入っているかどうかではなく、刺青を入れるという選択をした彼の価値観自身に問題があるかと思います。
普通の良識ある一般人ならそんな自分のレベルを落とすような馬鹿なこと絶対しませんからね。
刺青以外は何もかも素敵で素晴らしい彼かもしれませんが、興味本位で刺青をする時点で素敵ではありません。

そしてそんな彼と付き合う質問者さん自身も、自分で自分のレベルを落としていることを自覚されていますでしょうか。
類は友を呼ぶ、馬鹿には馬鹿が寄ってくる。
ご両親がそれを見越して反対されているのかは分かりませんが、
どちらにせよ彼と付き合っている限り低レベルにしかなれませんよ。
そのまま結婚すればゆくゆくは子どもにも迷惑を及ぼしかねません。
父親に刺青が入ってるだなんて…私なら恥ずかしすぎて父親だと思いたくありません。

刺青についての知識があまりありませんが、多分消せるとは思います。
でも興味本位でも刺青を入れる選択をした彼と本当に結婚するべきか…よく考えた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上記の質問文だけでは、私が簡単に彼との結婚を決めたという印象があるかもしれませんが・・・
この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、彼との結婚を決意した私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

刺青=馬鹿、低レベルで、刺青があるということで人を切り捨てるという貴方様の価値観が、私には無かったというだけです。
そういった厳しい目があることもよく分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています