いちばん失敗した人決定戦

Shell("C:\Program Files\SOURCENEXT\驚速xp3\SFBRun.exe", AppWinStyle.NormalFocus)

都合によりスタートアップに色々入れています。
しかし起動が遅くなるので、起動時に無効にするとこができる(キャンセルしないとXX秒後に起動するソフト)を作りたいのですが(※)なぜかうまくできません。

他のアプリは(メーラー)出来たのですが、コレがうまくできません。

インストールはデフォルトで行っています。
パスは正しいとおもうのですが、なにがいけないのでしょうか?
日本語かなとも思ったのですが、他のアプリで試すとうまく出来たので、なにがいけないのかよくわかりません。

※・・・なおワクチンソフトなどを無効化するのはダメであり、Shiftを押しながら起動するというのは却下とします。

A 回答 (2件)

フリーソフトで、自動起動、マウスクリック、また、

指定時間後に再起動等 出来ますが、
リンクしていいのか解らないので、探してみてください。

• 0

Program Filesのディレクトリ名にスペースのあるのがくせものでしょうか?

Shell(""C:\Program Files\SOURCENEXT\驚速xp3\SFBRun.exe"", AppWinStyle.NormalFocus)

としてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。