性格いい人が優勝

はじめまして!
このたび赤ちゃんを授かりました。
もともと欲しかったので、すごく嬉しかったです。
しかし、誰の子か分かりません…。
というのも、お金に困って少しの間風俗で働いていました。
それに、すごく酔った勢いで友達ともしてしまいました…。
風俗で働いてる間はゴムをつけましたが、中にはゴムを嫌がるお客さんも居たので、何回か生でしました。
友達とはあまり覚えてませんが、ゴムをつけてなかったと思います。
彼氏とはゴムをつけてません。

彼氏には風俗の事は話してませんが、友達とした事は話しました。
とても悩んでくれてますが、産みたいなら産んでも良いとも考えてくれてます。

この子は産まれてきて幸せになれるでしょうか?
それとも産まない方が幸せなのでしょうか…?

私もすごく悩んでて…。

お知恵をかして頂けないでしょうか?

長文失礼しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

彼の親も祝福してくれるというのは、彼の親は『自分たちの孫ができた』と喜んでいるからでしょ?

ここでアカの他人に相談するより、双方の親と彼に風俗で働いていた事、男友達と簡単にセックスしてしまったためお腹の子の父親が誰だかわからない事を話せば自ずと答えが見えてくるんじゃないですか?

と言うか、これを双方の親と彼に内緒にしておくのは人としてあり得ない。

嘘をつかねばならない時もあるけどそれは誰かを守る時のみ。

あなたがつこうとしている嘘は自分を守るためだけ。

本当の事を言って彼に捨てられたくない、双方の親にハシタナイ女だと思われたくない。

そういう自分勝手な思いが溢れているから産むべきか産まないべきかと悩むのよ。

あなたの質問の本質は、子供を産んで子供が幸せになれるかどうかではなく、子供を産んだ自分が幸せになれるかどうかだ。

自分の親ならまだしも、誰の子かわからない子供の一生をフォローさせられる彼の親の身になるべき。

この回答への補足

彼氏にはきちんと何もかも話しましたよ。
その上で一緒に悩んでくれて最良の答えを見つけようと頑張ってます。
風俗の話は両方の親に言う必要がありますか?
私はないと思います。
言わなくて幸せな事は十分あります。
だから男の人が浮気してても親にもパートナーにも言わないんでしょ?
それこそ産むと決めた時に子どもがかわいそうです。
だから私は親には言うつもりはありません。

• 0

私が言ったこと当たってるでしょ?

・結局人間、自分がされてことしか子供に返せないと。
→あなたも父親を知らずに育ったとのこと。
お母さんは、苦労したでしょうね。あなたを育てるのに。
必死で働いたことでしょう。
だから、正直、年頃の娘に、「自分のように父親がいない状態で子供を産むことのないように」っていうことを教えるヒマもなかったのでは?

幸せになれるか、なぜ他人に聞くの?
自分が腹をくくるしかないでしょ。
ここで「大丈夫、幸せになれるよ」って言う言葉を待ってるの??

彼に頼る時点で間違ってる。
子供は彼の子かもしれない。
けど、それを証明するにはDNA鑑定しかありません。
子供の成長を待って、親子の証明するとして、その間にも子供は成長しますよね。
彼が「自分の子ではないかもしれない」と思いながら子供に接するのか、それは知りませんよ。
でも、父親がどうあれ、あなたが「男に頼らず、自分の子として一人で育てる」と決めたなら、子供はあなたの子。
あなたが子供を絶対幸せにすると決めればいいだけ。

彼に重荷を背負わせようとしてるけど…
避妊しなかったのはあなた。
外出しは避妊じゃないからね。
風俗、どんな理由があれどお金と引き換えに体売って、そこでも避妊がズサンだったこと、友達とも避妊せずに簡単に寝てしまったのも、彼のせいじゃないでしょう。

親を批判されたくないなら、あなたが変わらなきゃ。
今のままじゃ、「やっぱり、父親がいないのに子供産んで、そんな親の子だから、あぁやっぱりね」と言われますよ。

この回答への補足

その言葉はすごく残念です。
私の周りにも片親しか居ない人はたくさん居ます。
両親が居る中で産まれてきたから勝ち組、あなた達は負け組。
かわいそうねと言われているみたいな気になってしまいます。
とても残念です。
しかし、後半の言葉には心打たれました。
私も産むからには覚悟を決めていきたいと思います。
様々なご意見ご指摘ありがとうございました!

• 0

>この子は産まれてきて幸せになれるでしょうか?

>それとも産まない方が幸せなのでしょうか…?

産まれて来る赤ちゃんは、皆、ニュートラルです。
幸せになれるか?そうでは無いかは誰にも判りませんが、親や家庭が良ければ幸せになれるとも言い切れません。
全ては本人次第でしょうし、それを貴女が判断するの間違っています。

>お知恵をかして頂けないでしょうか?

子供と一緒に暮らせる(過ごせる)のは20数年間(中には一生共に過ごす人もいますが・・・)です。
人生は80年!
1/4の人生だけで幸せか、どうかを云々するのは間違っているでしょう。
極論を言えば、孤児だって幸せに暮らしている人は幾らでもいます。

妊娠したと言う事は、この世の中に生を受けたと言う事です。
その人生は誰にも奪う権利はありません。

貴女のすべき事は、その20数年間を責任を以って一緒に過ごすことではないでしょうか!?
    • 0

特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法も検討してください。

http://children.nemachinotsuki.com/
上記サイトにNPOの一覧があります。

子どもを虐待するのは7割が男性です。
彼は今は生んでもいいと言うかもしれない。
でも、生まれてみて、
育児の大変さを実感したら、
多分虐待しますよ。
自分の子どもじゃないかもしれないのに
子どもが生まれたら夜もろくに眠れないような生活になるのですから。
彼女である貴方も子どもにかかり切りになっちゃうし、
生活費もかかる。
諸々のストレスのはけ口に
お子さまが虐待されるのが目に見えています。

今回は、養子に出してはいかがでしょうか。

NPOではたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。
子どもが子どもであるというただそれだけの理由で
心から子どもを愛してくれる
経済的にも安定した優しい方達です。
    • 0

色々と綺麗事をおっしゃってますけど、《迷っている》っていう時点で、もう答えは出ているのではありませんか?

《子供が幸せになれるか?》ではなくて、《あなたが命を懸けて、どんな事をしても幸せにする》のでしょう?

赤ちゃんの母親はあなたです。
赤ちゃんは、あなたに命を預けるんですよ。
今も、生まれてからも、ずっとです。
あなたがいないと、生きていけないんですもの。だから母親は、命を懸けて子供を育てるんですよ。

後ろを振り返らず
迷わずに

赤ちゃんを守ります

子供を産んで育てるって、そういう事なんですよ。

自分は二の次、三の次です。

産むなら、覚悟を決めて下さい。
1人で育てていく位の覚悟で、赤ちゃんの運命を丸ごと受け止めて下さい。

あなたが迷っているようでは、赤ちゃんは決して幸せにはなれないと思います。
    • 0

#8です。

まず、友達の子育てみただけで、本当の苦労なんてわかりゃしませんよ。
私なんて、実の姉の子育てみてたし、甥姪のオムツも替えましたけど、それでも我が子は別物です。
それから、双方の両親は祝福してくれるとのことですが…
それは、あなたが風俗で働いて、友達ともうっかり避妊せず浮気しちゃって、彼氏の子かどうかわからないのを知った上でも、祝福してくれるんでしょうか?
ラッキーなんて思ってないって言ってますが、一連の発言見ていても、お叱り批判、本当に理解した上で受け止めているとはとても思えないのです。
気持ちが軽いんですよ。

まぁ、はっきり言って、親の教育と監督不行き届きもありますけどね。
デキ婚する人の親は、子供にそういった常識を教えていないと判断されます。

子供産んで色々見えてきたことがあります。
それは、人はやはり、自分がされてきたようにしか、子供にしてあげられないんだなーと。
もちろん、夫婦二人いれば、それぞれの育ってきた環境などが合わさって、オリジナルの教育になるんですけど。
でも、カエルの子はカエル、類は友を呼ぶ、これは当たってます。
なので、あなたが子供を産めば、その子供はきっとまた父親のわからぬ子を産むでしょうね。(女の子なら)
男の子なら、ろくに避妊もせず、欲望のままにセックスし妊娠させ、責任取れないのに「産めばいい」なんていえる男に育つことでしょう。

偏見だと思いますか?
では実践されればよろしい。
はっきり言っておきますね。
予言。
彼と結婚しても、数年で破綻し、子供を一人で育てるハメになるでしょうね。
そして、一人で育てられないから、また別の男に頼る。
そんな人生で、子供は幸せになれるでしょうか。
子供を幸せにするのは親の義務。
義務を果たせないなら産むべきではないです。

この回答への補足

それは言い過ぎです。
親の批判までするんですか?
親までそんなバカにされるのは侵害です。
私も同じ境遇で産まれてきました。
自分の父親は知りません。
しかし、私は幸せに育ってきました。

それにお叱り批判って誤解されてるところを指摘しただけです。
私が一番悪いのは分かってますし、バカな事をしたと反省しています。

それでも赤ちゃんが出来てしまったのですごく悩んでます。
せっかくの命です。
無駄にしたくないんです。
だけど、この状況で産んで幸せになれるのか、それがすごく不安で誰にも相談できないから、こちらに相談させて頂いてるんです。

お叱りがあるのは承知の上での書き込みです。

• 0

ご自分の排卵日の特定や、行為を誰といつしたか、検査薬はいつ陽性になり、病院ではいつ妊娠の検査でどんな結果であったかなどで、誰の子かわかりませんか?

友達とはゴム付けてなくて、で、中で出したかどうか確認していないんですか?

彼氏は、産みたいなら・・ですよね。産んでくれ、ではないという事を、あなたは受け止めないといけません。

産まれてきた子にはなんて説明するつもりですか?

私があなたの質問に回答したのはあなたの為ではありません。
貴方のお腹の子供の為です。

この回答への補足

だいたいの想像はつくのですが…。
彼氏もお客さんも友達も中出しは絶対にしてません。

やはり産むのは厳しいでしょうか?
状況が状況なので誰にも相談できずにすごく悩んでます。

• 0

私から言わせれば、器の大きな彼氏と言うより、単なる世間知らずの僕ちゃんだわ。

世間知らずの僕ちゃんだから、誰の子かわからないのに一緒に育てるなんて言えるわけ。

あと何年かすればその僕ちゃんも大人になって、自分は子供だったなと気づくでしょうね。

自分一人でも立派に育て上げてると言えないの?

ここで反対してる回答者たちをギャフンと言わせてやるくらいな強い気持ちはないの?

誰の子かわからないけど、あなたの子である事は確実なわけよ。

だから子供が可哀想なのよ。

この回答への補足

それは違います。
年齢的にも地位的にも立派な大人です。

もちろん1人で育てるという気持ちもあります!
まだ軽い気持ちなのかもしれませんが…。

でも、本当にこの子を産んで大丈夫なのか心配なのです。不安なのです。
だからみなさんに相談したいと思い投稿しました。

• 0

新生児育児中です。

わけあって風俗はさておき…。
私なら、こんな状況で出産は考えられませんね。

ごめんなさいね、きついこと言います。
「産む」だけなら誰だってできます、はっきり言って。
彼氏の子として産むのか、未婚で産むのか知りませんが、「赤ちゃんほしかったからラッキー」ぐらいに思っているのが、同じ女性として非常~に情けないし、一児の母としては怒りすら覚えますよ。

彼氏はいっぱい悩んでくれています?
なんか他人ごとだよね。
産むのも育てるのも、あなたですよ?
親にはなんて言うの?
彼氏、まっとうに働いていると仮定しても、出産も子育てもとってもお金かかりますよ。
まぁお金で解決できればまだいいです。
それより、産んだ後が大変なんですよ。
自分の時間なんてなくなるし、彼氏とデートもできないし、今まで自分のためにお金も時間も100%使ってきた人なら、「育児ってこんなに大変なの!?」って必ず思います。

安易に妊娠するのが一番問題だけど、「せっかく授かった命なんだから」とむやみに産むのも私はオススメしません。
子供は、両親そろって、望まれて生まれてくるのが一番幸せ。
それから、両親が、そして周りの家族が、赤ちゃんを迎える環境と心構えができてこそ、子供を産むってなるべきです。
そうでない人がいるから、簡単に産んで、育てられずに育児放棄したり、夫婦としてあっさり破綻して、子供が小さいうちに離婚したりってなるんですよ。

私は、普通に結婚し、夫もいて、お互いの両親も孫の誕生を楽しみにしてくれていました。
それでも、子育ては、覚悟していた以上に大変です。
子供はもちろんかわいいですが、今までのように好きな時に出掛け、好きなものを食べ、友達と遊んだり…一切できなくなり、赤ちゃんのために自分の時間を全て使っている生活、正直疲れます。

結婚して覚悟の上、望んで授かった子でもこうなんだから、うっかりデキちゃったから産むなんて、私は考えられない。
子供の人生背負う覚悟ありますか?
私なら、自分も相手も子供を産んで育てられる状況にならない限り、産みません。
今回で言えば、残念ですが中絶します。
そして、産んであげられなかった命のために、風俗から足を洗い、まっとうに働いて、誰にも後ろめたいことない相手と結婚し、その後に子供を迎えます。

くどいですがもう一度。

簡単に産もうなんて思わないで。
子供がかわいそうです。

この回答への補足

産まない方が幸せと思う気持ちも分かります。
私もラッキーとは思ってません。
友達も子どもを産んでて、子育てが大変なのは理解してるつもりです。
でも、私は結局"つもり"なんでしょうね…。

もし産むと決めたなら両方の親は受け入れてくれます。
望まれては産まれてきてくれます。

それでも、やっぱりこの子は完璧には幸せにさせてあげられるのか不安でたまりません。

お叱りはしっかりと受け入れます。

• 0

ちなみに、一緒に育てるといっているけどあなたはまだ彼に隠し事をしているよね?

風俗の話も器がでかいというなら受け入れてくれるのでは?
隠し事をして出産、結婚した時にばれたら離婚も慰謝料も請求されるリスクをお忘れなく。
それなら全部洗いざらい吐いてスッキリしてから彼と子供と向き合ってください。それはフェアじゃないよ

この回答への補足

彼氏にはきっちりと話しました。
そしたら、そんだけ苦労させてしまってたんだと自分を攻めてました。
私も今は風俗では働いてません。
それでも、真剣に考えてくれてます。
私はそれに対しても申し訳なくて…。
本当に取り返しがつかない事をしてしまったなと思います。

• 0