アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のiPod nanoを買ってもらったんですが、曲を入れたので聞こうと思ったら動かなくて…。
今は姉が持っていたiPodの充電器に接続してなんとか曲を聴いているんですけど、その充電器を外すと動かなくなってしまいます。
できれば外でも音楽を聴きたいので解決策、お願いします!!
分かりにくい文章ですみません。

A 回答 (3件)

不思議な話ですねえ…辻褄が合いません。

現行販売されているiPod nano 7thは充電用のコードが今までと違うので、他のiPodのコードが使えません。
とすると現行販売でない6thや5thを新品で購入したということになります。
どこで売っていたものやら? 普通、売っていませんよ。

そうした古いものを新品で買ったなら、充電池の自然放電で電気がなくなった状態で長く放置していたことになります。
リチウムイオン電池は過放電すると電池の寿命が来ます。
つまり、充電池が寿命で働かないということです。
普通こういうことがあるので、何年も前に出た新品は買うべきではないのです。

電池交換はnanoの場合Apple社で4800円で行なってくれます。
販売店にこの費用を要求するべきでしょう。
兎に角、販売店に充電池の寿命が切れている責任を問うことです。
新品でも開封して半年に一回ぐらい充電してやっておけば、こういう事態にはなりません。

外部バッテリーからiPodに充電しながら使う手もありますが、バッテリー代が結構しますし、機器の二重持ちは面倒なので、Apple社で電池交換して貰うということは避けられないでしょう。
    • 0

充電されていないんじゃない

というより充電した?
充電器繋いだまま数時間置いといたらどうかな

充電したのにされていないなら初期不良で交換だね
    • 0

動かなくなるは電源か切れるという解釈でよろしいでしょうか。

何世代か前のipodnanoで確認できたのですが、
ipodは充電器にさされているとき、バッテリーの電気を消費しません。
充電器から送られてくる電気のみ消費しています。

バッテリーが断線していても充電機にささっていればなんとか動くみたいです。

上のことから考えるに、バッテリーかその周辺機器に不具合が生じているものと思われます。
充電器からはずしたとたんに動かなくなるようであれば間違いないと思います。
    • 0