電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日パチンコを打っていたら「遠隔かな?」と思うような出来事がありました。
ご存知の方がいましたら、遠隔操作が実在するのか教えてください。また、下記の出来事についての感想も回答いただけたら嬉しいです。

【実際の出来事】
その日、打っていたパチンコは大当たり確立1/100ほどのいわゆる甘デジでした。

1)4~5時間ぐらいは、何の違和感無く打っていました。大当たりの間隔も1/100の確立通り、早くて10回転ほど、遅くて250回転ほどで大当たりしていました。(確変をふくめ、そこまでで約70回ぐらい大当たりしていました。)

2)大当たり中、古い台のせいかスタートチャッカーの左の釘が根元からポッキリ折れました。(右の釘は残ったまま)

3)そのせいで、左の釘がある時とは比べ物にならないほど、回るようになりました。一箱(約1800個)で300回転ぐらい。

4)ただし、釘が折れてから大当たりは1回も引けませんでした。800回転させても大当たりを引けなかったため、あきらめて終了しました。


よろしくお願いします。


A 回答 (11件中11~11件)

釘が折れたことと、その結果大当りが来なかった(来なくなった)のは因果関係ゼロ。



同じ玉数を使ったとして、ヘソに入りやすい台の方がヘソに入りにくい台よりもより効率的に大当り抽選が受けられる、ということ。

釘が折れた状態は「本来あるべき台とは違う状態」その結果、よく回るようになったと認識して打ち続けるのは、店側に不正遊技と判断されてもおかしくないんだよね。
※この件、法律的にも窃盗罪(不正な行為で玉を得ようとした)に問われかねない事案

こうして貴殿がその様をのうのうと書いているってことは、店とトラブルにならなかったってことかな。

遠隔については下記を参照(wiki)。遠隔を信じる人の考え方を木っ端微塵にしてくれる内容。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!