プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性、オーネットに入会して婚活をはじめました。
先日、初めてまたお会いしたいと
思うひとに会いました。別れ際に次回はお食事に行きましょうとの誘いがあり、当日にも次回は映画もいいですねなどのメッセージがありました。
が、それから連絡なく2週間以上たちました。
一度サイト内の掲示板にメッセージをおくりましたが、それさえも確認していないようす(未読か既読かわかるようになっている)です。

これは完全にお断りってことですよね?
次回のお誘いが具体的だったので、いけるかも?と思いましたが、社交辞令なんですよね?

A 回答 (4件)

他に見込みがある人が現れたんでしょうねえ。



婚活って、大きな買い物みたいなもんじゃないでしょうかね。車とかリフォームなんて大きい買い物をするときはいくつかの業者に見積を取らせて検討して最終的にどこかに決めるじゃないですか。
婚活も同じで、見積をいくつも取り寄せて担当者(当事者ですけど)と打合せして、最終的に「ここだ」ってとこに決めるのだと思います。
それは愛なのかと聞かれれば愛ではないと思いますけど、婚活は恋愛の対象を探すのではなく、生活を共にする結婚相手を探すものなので、愛とか恋とかで目を曇らせるよりある意味ビジネスライクに決めたほうが上手くいくのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
向こうの方から連絡がありました。またお会いしたいという内容でした。
何人か並べて検討してるんでしょうね
~。といってもわたしもそうしなきゃいけないし、してたかもしれないし、
婚活ってビジネスに近いと仰られるのもよくわかります…

お礼日時:2013/05/20 10:16

まあ、そう考えるのが妥当でしょうね・・・


次次。
頑張ってね
    • good
    • 3

社会的な礼儀が出来ない人と結婚しなくて良かったですね。



会っている時は、それなりの対応は誰でも出来るのですが、会ってない時こそその人の本音や信用が分かるものです。

「おめでとう!!」という言葉をお贈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
突然連絡がきましたが、あまり期待せずにいこうと思います。

お礼日時:2013/05/20 10:12

逆の立場でお考え下さい。


貴方が気になる人なら、メールが待ち遠しいですよね。未読のまま放置しませんよね。社交辞令か、他の女性に出会われたのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういうことなんでしょうね!
先ほどメッセージが届きました、また会いたいが事情があって忙しく、もう少し待ってほしいということでした。
わたしも他を探しながらがんばります。

お礼日時:2013/05/20 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!