アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と5月始めにけんかをし、連絡をとらない状態から10日経ちました。今は連絡待ちです。

私が会って話をしたいと言ったため、
とりあえず、テストが終わったら(今週末)連絡をくれる予定になっています。

けんかの原因は、彼のTwitterでの女の子絡みや、私の心配性からで、
彼は別れようとは言ってこないものの、前みたいにはうまくいかないかも、と言われました。

話し合いのときには、今後どうするかを話そうと思うのですが、
私は仲直りしたいな、と思っています。

血液型については、今まで気にしていなかったのですが、
私はA型で、彼はB型で、友人に合っていないのでは?
と言われ、少し気になり調べてみると
B型彼氏は気分屋だとか、縛られるのが嫌いな自由人とか書いてありました。

B型の男性、今までB型の男性と付き合ったことのある方など
全く連絡をとらなくなってから仲直りをした経験や、こういう風にすれば仲直りできるかもというようなアドバイス、教えていただきたいです(>_<)!

血液型にこだわっているわけではないのですが、
私自身感情的に話してしまって失敗するタイプなので、
落ち着いて気持ちを伝え、今後も付き合っていけるように、
ご参考にさせていただきたいと思っています(>_<)お願いします(>_<)!!

A 回答 (6件)

血液型でその人が全部決まる訳ではないのは、分かってますよね?




私自身もB型です。歴代の彼氏のほとんどがB型でもあります。

B型だから・・・と全員同じではありませんが、ある程度の共通としては

「ほっとくこと」


まぁ、男性全般に言えることでしょう。
しつこくされるのはイヤです。
だからクールダウンする時間、自分ひとりで考える時間が欲しいと思う時もありますからね。

連絡をとらなかったら、必ず仲直りできるとは限りませんが
相手が引いてる時に押しても、いい結果になることはあまりないです。

だから、彼から連絡が来るまでほっといておく。
連絡が来たら、もう一度素直に謝る。が一番かな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)!!
はい、血液型がすべてだとは全く思っていません!
ただ、なにか共通点のようなものはあるのかな~と思っていましたので、
B型で、さらに今までの彼氏さん方もB型が多いというjuya-athさんに
アドバイスいただき、とても参考になりました!!
ほっとくことですね(>_<)!私が気になりすぎる性格なので…
これを機に、もっと自分自身成長しなければなりませんね!!
ゆっくり自分を見つめ直すいい機会になったと思って、
連絡来るまで待っていたいと思います!ありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2013/05/19 16:14

B型、30歳、男性、既婚者です。



良いことであれ、悪いことであれ、「B型」というだけで性格を決める決め方が一番嫌いです。
血液型で勝手に性格を分類し、その人の本質を見ようとしていないからです。

過去の失敗経験からですが、「心配性」と言って私の携帯電話に30秒ごとの着信が3時間程度続いたりした元カノには付き合っていた当時かなりひきました。

あなたがどのぐらい感情的に話をする人なのかは分かりませんが、ヒステリックな人を好きだと言う人はあまりいないでしょう。
そのヒステリックな部分が原因で私は元カノに別れを告げました。

その後に付き合った妻とは特にケンカすることもなく、結婚し、今まで一度もケンカしたことはありません。
それぞれ相性はあると思いますよ。
ちなみに妻は血液型性格診断には否定的な人です。

あなたも彼の本質を見るように心がけたらうまくいくかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)!
血液型で全て決めようとは全然思っていませんし、
友人に言われて少し気になり、そうゆうことも
あるのかなと思い今回相談させていただくに至りました。
ヒステリックはないです。彼にしつこく連絡することもないのですが
会って話し合いの際に、1ヶ月ぶりだし、もし別れるようなことを言われてしまったら
泣いてしまうかもしれないからどうしよう、と思ってしまいました。
本質を見極めることですね!そろそろ付き合って1年弱にもなるので
女の子との絡みなども、心配せす、というよりも
信用していきたいと思います。ありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2013/05/19 23:15

私はAB型で、B型とそれ以外も経験ありますが、


B型が一番熱心に思ってくれました。

ケンカして連絡をたたれるなんて、なかったです。
いっしょに居て楽しいからケンカも少ないし。

彼のB型らしい性格が悪い面としてあらわれることは少なく、
良い面として現れることが多かったです。
相性の良さって、たぶんそこだと思います。


私は彼の遊び心たっぷりなところをとても好きだったし、
一緒になっていろいろ遊んで童心にかえったかのような楽しいつきあいをしていました。

ゲームやら趣味やら、いろんなことにお互い好奇心もって遊んだり語り合ったり。
一緒に資格試験の勉強して受験して合格して。
子供のころの遊び友達みたいな相性でした。


あ、でも私が長引く病気になり、しばらく我慢したあと去りました。
まぁ仕方ないですね。楽しいことが好きな人だったし若かったので。
今でも彼らしく生きてほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(>_<)!!
ご経験のお話、とても参考になりました!
私たちはお互い高3で、同じ高校に通っているのですが
別学のためなかなか会えず、一応進学校で部活も力を入れているため
彼は毎日勉強に、部活に追われています。
会ったときには本当に楽しく、kanakyu-さんのおっしゃるように
本当に仲の良い友達のようにふざけ合える仲なのですが、
もう1ヶ月近くきちんと会っていなく、それでも地元の女の子などと
仲良く絡む彼に文句を言ってしまったんですね(>_<)
相性が悪いと言われればそれまでなのかもしれませんが…
つくづく恋愛って難しいなと思います(>_<)
ただ、今でも彼らしく生きていてほしいというお言葉に
なにか心をうたれた気がしました(>_<)
好き、とか付き合う、とか相手を想う、ってそういうことなのかな…と
勝手ながら思いました!
彼には、テスト終わるまで待ってるから、そしたら連絡して!
と私から言ったので、まあ今後どうなるかはわからないのですが
今はおとなしく自分を見つめ直して、待っていたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/19 18:32

B型の男性です。



B型について主さまの言われてることや他の回答者さまが言われてることが当たっているので(笑)。

まあ、少し落ち着いて時間をおいて、話し合ってみてはいかがでしょう。

感情的に話して失敗するのはその通りです。
僕も同じタイプですので。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)!!
血液型だけでは一様に言うことはできませんが、
なんとなくあたってしまっているのが面白いところですよね!!
なんでも好奇心旺盛で、本気になったことには突っ走る、
B型の良い面かもしれませんね!私も実際彼のそうゆうところに
少し悩みながらも、惹かれているのは事実です(笑)
今はとりあえず待っているしかありませんが、来週あたり
落ち着いて話してこれたらな…と思っています!!
本当にありがとうございました(>_<)!
自分の気持ちを伝えて、仲直りできるようがんばります!!!

お礼日時:2013/05/19 18:19

B型の男性は真面目で頭がよく嘘をつかない。

ただ約束を破る人が嫌いです。将来のパートナーにするには,これ以上の人はいない。仲直りは,一言ごめんなさい,です。B型はこれですべてがOKなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)!!
一言ごめんなさい。1番大事なことですね!!
お互い受験生で、学生の身分であるので、
パートナーということについてはまだまだ見えてこない部分がありますが、
本当にまっすぐな彼が好きなので、これからもいっしょにいれるよう
会うことになればきちんと話をし、仲直りしてきたいと思います!
本当にありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2013/05/19 16:23

私もB型で、歴代の彼氏もB型ばかりです。



私は、あなたが今回の喧嘩のことについてもうグチグチと言わない事ができるのであれば、喧嘩なんかなかったかのように振る舞う事をおすすめします。

何しろ面倒が嫌いですから。

嫌なことからは極力逃げようとするのはB型の悪い癖ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(>_<)!!
面倒なことが嫌い…!とても納得できました!!
彼にとってはなんともないようなことも
私がぐちぐち言ってしまったので、後から考えてみると
私自身面倒な女になってたなーと思いました(>_<)
お互い受験生でもあるので、連絡を待ち、
きちんと謝ると共に、今後のことも話してこようと思います!
ありがとうございました(>_<)!!

お礼日時:2013/05/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A