電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま気になっている男性がいます。

彼の好きなタイプの女性が【素直な人】です。

彼の中での私の印象は【シャイ】とのことでした。

彼と二人で話すときは緊張はしますが普通に話せます。
彼の悩みや相談など。
彼が夢中になる話などは聞いていて楽しいですし、ずっと聞いていたいですし、いつも話足りないぐらいです。

ですが、周りに友達がいるとなかなか上手く話せずツンっとなってしまったり、友達が話しているのに相槌をうったりといった感じになっています。

積極的に話かけたりしないことや、誰かと話しているときは終わるまでさりげなく待っているか、諦めるか。

たまに会えても、私の仕事が不規則な時間帯の仕事でありなかなか会えないことも知っています。

なので久しぶりに会って声をかけてくれたり、構ってくれたり、からかわれたり……彼の笑顔がみれたら嬉しくなります。

素直な人とシャイな人は正反対な気がします。
彼の中で私は恋愛対象に入りますか?

まとまりがない読みづらい文ですみません。
客観的な意見をお願いします。

A 回答 (3件)

彼の事を知ってるわけではないので、必ずしもそうとは限りませんが。



彼は、素直に「好きー」とか「うれしい」とか「楽しい」とか、
自分の気持ちを素直に出す子がタイプってことなんじゃないでしょうか。

わたしが思うに、シャイな子が、自分の前だけこんな風に素直になってくれたら
すごくうれしいと思いますよ。

ぎゃくに表向きはシャイであるほうが、好都合だと思います。
質問者さんの、彼と話せてうれしいって気持ちを彼に話したら
彼も喜ぶんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

素直な人は好きである。


シャイな人は嫌いである。
イコールだと思いますか?

もうちょっとわかりやすく行きましょうか。
髪型がロングな人が好みである。
だから髪型がショートの人とは付き合えない。
これを見てどう思いますか?

つまりそういうこと。
もちろん「絶対ムリ!」っていう性格の人は当然いますけどね。
まぁそれならお友達にもなっていないと思いますけど。
恋愛対象かは普段の関わりによってだと思いますよ。
普段から好感度上げていきましょう。
    • good
    • 0

「人見知りだけど彼だけには心を開いてくれる」



とかなら恋愛対象になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!