アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのテザリングwifiでインターネットをしているのですが
その部屋を離れると、途端に電波が悪くなります。

できれば家中wifiが届くようにしたいのですが
スマホを繋げば、家中に電波が行くようになるルーターとかってありませんか?

A 回答 (3件)

MZK-MR150というUSBテザリング対応ルーターがあるそうです。


「AndroidでUSBテザリングできるWiFiルーターを試した」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/126/126488/
スマホをUSBで繋げるルーターです。
はたして家中までこのルーターの電波が届くか分かりませんが、これ単体で電波が届かなかった場合も、有線LANポートがあるので、そこから有線で引いていって、無線LANアクセスポイントを付けるなどすれば、最大100mぐらい向こうまで飛ばせるのではないでしょうか。もちろん理屈上ですが。
↓アフィ付けときました。

参考URL:http://amzn.to/12SIXzS
    • good
    • 1

 直接繋ぐものではないけど中継器があります。



http://ascii.jp/elem/000/000/773/773985/
    • good
    • 2

>>スマホを繋げば、家中に電波が行くようになるルーターとかってありませんか?



スマホをつなぐ相手となる無線ルータを、3階建て住宅を意識した、ハイパワー無線LANルータ(2本あるいは3本のアンテナを持ったもの)に交換すれば、わりと遠くまで届くようになるみたいですよ。ただし、家の作りによって到達距離は変わると思いますので絶対に「家中」届くという保障はないとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!