プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが車が故障により車が乗れず 通勤にいつもつかってた車で 会社まで一時半かかるみたいです。普段平日は会社の車 土日は会社が車使うからつかえないので金曜夜~朝会社いく間の自家用車がなく お金もない 交通機関もちかくにはない ローンも組めないみたいで 前借りができる会社らしく普段も借りてたみたいでいざ車か通勤で必要ですので 30万くらい貸して下さい頼んだらしく
見事に社長さんに断られたみたいです
どうしたらいいかいい案お願いいたします そのかたが会社に通えないので困ってます

A 回答 (5件)

No.3です。



やたら人の心配をしていますが。アナタ、会社からお金を借りるような人とは関わらない方が良いですよ。

車で通いたい。今の部屋が良い。自分の都合の良いようにはいきませんから。

ヤミ金にでも借りて車直して、がむしゃらに働いたら良いんじゃないですかね。一度痛い目に合わないとわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます
前借り次第できるのが不思議でしたのでなんか納得しました

お礼日時:2013/05/22 03:09

朝何時からか分かりませんが、週1往復なら自転車でどうですか?


前輪外せば、どんな車でも自転車は載りますし。

車で1時間半なら、70km以下だと思います。4時間あれば行ける距離です。夜はもっと遅くなると思いますが5時間とか。
そのくらいの距離なら、週末に趣味で乗る人はいっぱいいます。
たまに夜サイクリングもしますが、ダイナモライト(LED)でも真っ暗な峠道でも走れます。

荒唐無稽は話に思えるかもしれませんが、そのくらいはやって出来ないことではありません。
    • good
    • 0

親にでも借りたら? 代わりに質問してるくらい心配ならばアナタが貸してあげたら良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお金ありません相談するくらい心配ですなにもできないから意見を聞いてるのですいません親もいないみたいです

お礼日時:2013/05/22 02:03

会社のそばに部屋を借りる…車で通勤できないのであれば、方法はこれか辞めるしかないでしょうね…


通えないなら、仕方ないじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます 部屋は今のところがいいみたいで 借りる予算もないみたいです
社長さんにどうしたら貸してもらえるか悩んでるみたいです

お礼日時:2013/05/22 01:41

しゃーないやん。

会社通えないなら辞めるしかないね
通える会社見つけるなりするしかない
どうしても通いたいなら、原付でも買えばいいだろう
原付なら10万もしないし中古もあるよ。それくらい買えるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付もかえないかたです残念です
前借りがたまってますからやめれないみたいですが 原付で一時半かかる会社はむりみたいです
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2013/05/22 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!