プロが教えるわが家の防犯対策術!

Logicool K810を購入しましたが、コントロールパネルのデバイスの追加にてK810が表示されず、追加出来ません。
BluetoothアダプタはPLANEX BT-MICRO4を使用しています。アダプタに付属のソフトを使えば問題なくK810を接続・使用出来るのですが、K810のファンクションキーなどを設定するロジクールのSetpointが使用出来ず困っています。
コントロールパネルにてK810を接続出来ればSetpointを使えるらしいのですが上記の通り、デバイスを検索しても表示されない状態です・・・

問題はファンクションキーなどの設定が出来ないことです。詳しい方、どうかお助けください。

A 回答 (1件)

どうやら、Bluetoothアダプタに付属するデバイスドライバなどを使用すると、K810が標準的なBluetooth キーボードとしか認識されず、setpoint 「マイキーボード」に登録できないようです。

PLANEX BT-MICRO4 の付属ソフトをアンインストールすると、Bluetooth は、Windows の標準機能として使用できて、Setpoint にも認識されるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BT-Micro4の付属ソフトをアンインストールすることでデバイスの検索にてK810を見つけることが出来ました。

しかし、認証キーを入力しペアリングは出来るのですが、その後キーボードを操作しても反応してくれません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの場所にK810のアイコンは表示されているのですが・・・半透明になっていたりアイコンが消えたりといった感じです。
何度ペアリングし直しても同じです。

試しに手持ちのPLANEX BT-Micro3E1Xを使ったところ、問題なくSetpointもK810を認識し、ファンクションキーなどの設定も出来ました。

ファンクションキーの設定は出来たのでBT-Micro4の付属ソフトをインストールし、K810をペアリングして使おうとしたところ、ファンクションキーなどの設定が元に戻っており、意味がありませんでした。

BT-Micro4は付属ソフトを使わないと上手く動かないのでしょうか?それとも私のやり方が悪いのか・・・

解決策が見つかるまでPLANEX BT-Micro3E1Xを使おうと思います。なにか分かりましたら教えて頂けると助かります。ありがとうございました。