アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続用ドライバの組み込み方法を教えてください。

Windows Vista 32ビット IE9.0 sp2 を使用しています。

HDDを新規に変えOSを入れ替えしましたが、このパソコンメーカー(Gatawey)の
パソコンでは何故か自動的にネットワークが組み込まれず、メーカーサイトから
ドライバーをダウンロードしてインストールする方式になっています。 

しかし、当然ですがOSを入れ替えた場合インターネット接続が出来ませんので
ドライバーをダウンロードすることは不可能です。

別のパソコンでダウンロードしてドライバーを入手しましたが、インストール方法を
忘れてしまいました。(ネットにさえ繋がればインストールは出来ます。)
申し訳ありませんが、組み込み方法・ネット接続方法を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

現在、違う予備機のパソコンから質問しています。

A 回答 (4件)

解凍したフォルダ内に

Autorun.exeという実行ファイルがあると思いますが
それを実行すればいいだけじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お蔭様でネットワークが出来ました。インターネットにも問題なく繋がりました。

感謝いたします。

なぜ詳細な機種名等を明かさないのでしょうか。

また、予備のパソコンでネットに接続できるのであれば、
ドライバーが入手できるはずです。
どこで、つまずいているのか詳細に教えて下さい。
ダウンロードするサイトが分からないのか。
ダウンロードするファイルが分からないのか。
ダウンロードしたファイルの使用方法が分からないのか。

ちなみに、ゲートウェイのサイトで適当に機種名を指定してLANドライバーをダウンロードしたのですが
複数のファイルを纏めた圧縮ファイルをダウンロードすることが出来ました。
ダウンロードした圧縮ファイルを解凍すると、6つのファイルが確認できました。
通常は、この解凍したファイル郡を適当なフォルダー名でUSBメモリ等にコピーし
ドライバーをインストールするパソコンにコピーします。
そして、デバイスマネージャーでLANドライバーの更新を行います。
この時に、先ほどコピーしたフォルダーを指定してやればLANドライバーがインストールされるはずです。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。

パソコンの機種名はGT5236Jです。Vista 32ビット
メーカーサイトからLan_Intel_12.1_Vistax86A(1)のファイルホルダと圧縮されたものを
既にダウンロードしUSBメモリに保存しています。

このフォルダをどこにどの様にコピーするかが不明なのです。
デバイスマネージヤーでLANドライブの更新をすれば良いと思うのですが
記憶域コントローラなのか、ほかのデバイス(PCIシンプル通信コントローラ)なのか
その他のところなのかが判りません。
通常ある筈のネットワークアダプタの所が無いのです。

以上、よろしくお願いいたします。

• 0

>別のパソコンでダウンロードしてドライバーを入手しましたが、インストール方法を

>忘れてしまいました。

忘れたもなにも正当なドライな入手したのであればインストーラがついていますので
そのまま実行すればインストールされるのが一般的です
どんなものを入手したのでしょう 逆に聞きたいぐらいです
    • 0

ネットワークアダプター(LANボード)のドライバーが入ってないだけじゃない?

PC購入時付属していませんでしたか?ドライバーディスク?

デバイスマネージャのネットワークアダプターに!とか?とかついてませんか?
そのプロパティからドライバーインストールすればいいです。
ドライバーCD入れてなかったら一通り入れたほうがいいですよ。

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。

ネットワークアダプター(LANボード)のドライバーが入ってないだけじゃない?
PC購入時付属していませんでしたか?ドライバーディスク?

OSドライバーのメーカーが違っている為にネットワークアダプタが認識されず
組みこまれないのです。
メーカーサイトからはドライバー(Intel)は入手しましたがそのインストール方法
を忘れてしまった為に質問しています。
以前はコンピューター→プロパティ→デバイスマネージャー→ネットワーク
アダプタ→ドライバーソフトウエアの更新で入れ替えが可能だったと記憶
していたのですがうまくいきません。

尚、記載のように本機ではネット接続できますが、本機で接続できても
本機にはインストールできますが、HDDを入れ替えた機械では
インストール方法が判らないので質問しています。
ダウンロードして中でインストローラー?がどれか不明?なのです。

よろしくお願いします

• 0