アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンのデータをパソコンに転送したいのですが、デスクトップパソコンでは、USBを接続するとスマートフォンにマウント表示が出ました。しかし、ノートパソコンでは充電するだけで、マウント表示されません。同じUSBを使っているのですが・・・。

どうやったらパソコンにインポートできるのか教えてください。困ってます。

A 回答 (4件)

USBケーブルは、通信が出来るタイプですよね。

中には、充電用のUSBケーブルだったりしますので。
パソコンにスマートフォン用のUSBドライバが入っていないからと思われます。
スマートフォンの付属にCDが付いていれば、CDからUBSドライバをインストールすることになります。
CDが無い場合には、スマートフォンのメーカーのサイトから対象のUBSドライバを探しダウンロードして、インストールすることになります。

場合によっては、ネットに接続した状態で、スマートフォンとパソコンをUSBで接続すれば、自動でドライバーを取ってきてくれるかもしれませんが、可能性は低いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じUSBケーブルでも充電用とそうじゃないのとあるんですね…

このUSBケーブルは充電専用だったみたいです。

接続と同時に充電が始まりました。

おかしいなと思ったら…_| ̄|○

ご回答ありがとうございました。

今度こそはデータ送受信専用のUSBケーブルで

やってみようと思います。

詳しく教えて下さりありがとうございました。

ご心配おかけし申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/15 19:05

デスクトップパソコンの方にはドライバがインストールされてて、


ノートパソコンの方にはドライバがインストールされていない。
ただ、それだけの事のような気がしますが…。
スマートフォンに付属のCD等があればそこから、
なければ、メーカーのサイトからダウンロードして、
インストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバのインストールをしていませんでした(>_<)

しかし、USBケーブル自体が充電専用でした(´;ω;`)

ドライバのインストールのことは知らなかったです。

ありがとうございました。

今度、データ送受信専用のUSBケーブルでやってみようと

思います。( ´∀`)

お礼日時:2013/02/15 18:58

スマートフォンとPCを繋いでも、PCはスマートフォン本体を認識しません。


ショップ等で買ったスマートフォンに付いているとは思いますが、パソコンとスマートフォンを繋ぐ為のソフトを、CD DVDRのデスクドライブにセットをして、メディアからインストールを実行して下さい。
メディアからインストールをする場合は、必ず取り扱い説明書の指示に従って実行をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォンに付属のディスクですが、実家に忘れてきたため

インストールすることができませんでした。

しかし、それ以前にUSB自体が充電専用だったため

いくら頑張っても無駄だったみたいです(;´∀`)

お手数おかけして申し訳ないです(>_<)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 18:46

スマートフォンやノートパソコンの機種や型式を言わないと、大雑把にしか予想できませんね。


最近のノートパソコンは省電力機能でUSBをオフにしたり、USBから充電する物も増えてきたので、それを制御する機能やソフトが入っていたりします。
そういうものが邪魔しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

USBそのものに問題があったようです。

そのUSBというのが充電専用だったみたいです。

ご心配とご迷惑をおかけしました。

ご回答ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2013/02/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!