電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Lenovo G570を使用していますが、Windows7をインストールしたら、wifiが使えなくなりました。
ドライバーが削除された様です。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

ディスプレイやUSBのドライバが欠落しているなら、自動でインターネットからダウンロードしてインストールできたりします。


でも、ネットワーク用のドライバーが不足しているのであれば、インターネットに接続できず、ネットから自動ダウンロードできませんよね?

なので、他の回答にあるように、付属のドライバーが入ったCDかDVDから入れ直すか、ネットに接続可能な他のPCを使って、G570用のネットワークドライバをダウンロードして、それをコピー&インストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
ネットワークドライバーを別のPCでダウンロードしてインストールしたら出来るようになりました!

お礼日時:2018/05/06 20:53

下記のいずれかが該当ドライバなので、有線LANが使える状況ならLANケーブルをつないでダウンロード&インストール。



ワイヤレス LAN ドライバー Windows 7 (32bit,64bit) - Lenovo G570
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPT …

Intel ワイヤレス WiFi リンク ドライバー Windows 7 (32bit,64bit) - Lenovo G570
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPT …
    • good
    • 2

ドライバを入れて下さい。

    • good
    • 0

追加です。


Windows7だと親機のディスクでセットアップも可能です。
*Baffaloの親機だと同梱されていると思います。
ディスクが無いと、システムバーのアイコンからです。
    • good
    • 0

Lenovo G570は!


LenovoのサイトではWindows10アップグレード対象にはなっていません

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103 …

 Windows10のアップグレード対象外の製品は
アップグレードに失敗して、画面が真っ黒けのままになったり
どうにもならなくなることも多いらしいので
自己責任でアップグレードしましょう

http://mb923.net/2015/12/07/lenovo-g570-windows10/
    • good
    • 0

Windows7に再セットアップでしょうか。


単純に。システムバーのWi-Fiアイコンをクリックでの設定で、親機の暗証番号を入力です。
*無線LAN子機(多分内蔵されています)のドライバーの再インストールは不要です。
Windows10にアップをしていた時に、デバイスドライバーで(!)が無かったら、Windows10へのアップデートです。
*Windows10で、無料の時にアップデートされているので、デジタル認証でプロダクトキーは不要。
MSダウンロードセンターサポートで、iso(後でDVDに作成)やUSBメモリ(8GB)にDLができます。
    • good
    • 0

Windows7をクリーンインストールしたのなら、当然ながら昔のドライバーはなくなります。


G570に付属のドライバーの入ったCDかDVDからドライバーを入れなおす必要があります。
もしくは別メーカのWiFi効きを後付けで使っていたのならその製品に付属するインストールディスクからドライバーを入れなおす必要があります。
    • good
    • 1

Windows10に 変えましょう・・



2020年にはWindows7は サポート終了・・・

現在XPと ビスタがサポート終了で使えないのに 何故Windows7に 拘るの?

XPやビスタと 同じ事が 後2年で 起こるだけなのに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!