dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワコムのBamboo(バンブー) Comicに付属されてるCD-ROMを入れてもインストールメニュー画面が開かなくなってしまいました。
タブレットドライバ、アプリケーションソフト両方ともです。
コンピュータ画面のDVD RWドライブ(E:)アイコンをダブルクリックしても、右クリックして開くをクリックしても、インストール画面が出ません。
購入時はちゃんと開いてインストールできました。音楽CDや映画DVDは普通に再生できます。
なのでパソコン自体が原因ではないと思います。

パソコンのOSはWindows Vista
ペンタブの型番はCTE-650/W1(箱の側面に描いてました) です。
原因が分からなくてすごく困ってます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワコムに限らず、元々、付属の CD や DVD は良い品質のメディアを採用していません。


パソコンの光学ドライブとの相性他、諸事情により読めなくなったのでしょう。
特に珍しいことではありません。

まず、レンズクリーナー等を利用して、パソコンの光学ドライブをお掃除してみましょう。
読み取りレンズに汚れ他の症状が起きていることで、
相性の悪かったそのドライバー CD が読めなくなっているのかも知れません。

また、ドライバーについてはメーカーサイトからダウンロードできます。

http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

この回答への補足

返答してくださったのに返事遅れてすみませんでした。
手元にパソコン用クリーナーがなかったので、マルチタイプのクリーナー買ってクリーニングしました。
でもダメでした。相変らず読み取ってくれません。
他に方法ありませんか?

補足日時:2012/06/25 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!