アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイツリーのテスト配信で映らなくなることは知っていましたが、今日から完全に移転するようで全く見れなくなってしまいました。関東の茨城県に住んでいますが東京タワーだった以前は視聴できてました。最初から見れないなら諦められますが、途中から見れなくなるのは見たい番組が結構あっただけにショックが大きいです。何かいい方法は無いでしょうか?ご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

私は神奈川で本来MXが入らない地域なんだけど光テレビだから視聴できるよ


確か衛星なども見れて月々650円くらいだったような気がする
東京MXは見たことないから知らんがNHKのBSが見たかったので加入してるよ
    • good
    • 0

本日はもう見れるようになってるかと思いますが下記のサポートに連絡するのが一番早いかと思います


http://t-sapo.com/

しばらく数時間の移行テストが実施される予定です
    • good
    • 0

東京MXテレビは一足先に13日に移行してるはずですが?



http://s.mxtv.jp/skytree_iten/

他局がテスト時間中に映らないのであれば

東京スカイツリー受信相談コールセンター
0570-01-5150
へ相談してください。

http://s.mxtv.jp/skytree_iten/6companies.html
    • good
    • 0

東京MXは、13日にスカイツリーに移行して、すでにスカイツリーだけの電波になっています。


東京MXのスカイツリーの電波は、物理周波数は変わっていますが、チャンネルポジション(リモコンのチャンネル番号の位置)は、東京タワーもスカイツリーは同じです。
下記のサイトの様に、チャンネルポジションの自動再設定でも、ダメですか?
http://s.mxtv.jp/skytree_iten/


なお、本日のスカイツリーのテストは、東京MX以外のテストなので、午後7時には東京タワーに戻っているはずです。
http://t-sapo.com/
また、5月25日(土)、26(日)、28(火)に有って、5月31日(金)午前9時に切替わる様ですね。(東京タワーは全停止)
http://t-sapo.com/tsapo/wp-content/uploads/20130 …


なお、別のサイトによると、スカイツリーの不具合時に、東京タワーが代替送信をするらしいので、設備は残して、いつでも電源が入るようするらしいです。
    • good
    • 0

ケーブルTVでも入ったらいいと思います。

そんな高くないですよ
    • good
    • 0

他の方もご回答されてる通り、


MXのみ、5/18にスカイツリーからの送信に
完全に切り替わっています。

もし、受信確認テストの時に、MX以外の、
民放局やNHKのどれか1局でも見られない場合は、
「東京スカイツリー受信相談コールセンター」へ。
http://t-sapo.com/

但し、受信確認テスト時以外に
MXのみ見られない場合は、
「TOKYO MX 東京スカイツリー移転コールセンター」へ
尋ねてみて下さい。
電話番号:0570-00-1400
    • good
    • 0

こちらは、横浜北部に住んでいます。


2012年10月にスカイツリーから東京MXを送信するようになりましたが、ばっちり映るようになりました。以前の東京タワーからですと、映ったり、映らなかったりで不安定でした。

東京MXのUHFのチャンネル(周波数)が東京タワーとスカイツリーでは、異なっているのはご存知ですか。
東京タワー 20チャンネル
スカイツリー 16チャンネル

チャンネル設定で、UHF 16チャンネルに合わせてみてはいかがでしょう。

また、受信に関する問い合わせで、茨城県は東京MXの区域外になってしまうので、サポートは受けられないでしょうね。

この回答への補足

みなさんに相談したあと、さっそく東京MXの方に電話しました。そして今日の昼間に家に来てもらい、無事に見れるようになりました。作業員の方が言うには、電波が強すぎてローカル局は弾かれてしまうので出力を下げるように調節する必要があったらしいです。ご報告が遅れてしまってすいません。答えてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

補足日時:2013/05/31 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!